Isang Lahi

逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ

NEWER POSTS | PAGE-SELECT | OLDER POSTS

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フィリピンにGO!? 準備は整った?

今月末の渡比に向けて準備を始めています。

NWAのマイルは30000確保
3月28日から4月12日までの有給休暇の申請
(基本的に土日は休みなので、実際には3月30日から4月10日)
ドコモのローミング料金値下げキャンペーン開始
(特定事業者(フィリピンだとSMART)でのローミング利用だと12万パケット/一日まで1000円)
E61のSMART buddyにP500リチャージ
iPod touchにiDic(EPWING形式の辞書閲覧アプリ)と日比英辞書導入

準備万端です!


しかし・・・

往路(28か29日)は10000マイルで取れるのですが、復路(9日)が取れません・・・

10日には日本に居たいのですが、エコノミーで30000マイル出さないとならず往復40000必要なので手持ちのマイルじゃ足りません。
6、7、8日に期間を短縮して検索してみましたが、やはり取れません。

CI利用で、MNL-TPE-NRT
あるいは、一度DVO-MNL-KULと飛んで
MH利用で、KUL-NRT
なんて手を使うしかないかと思います?


そうこう思案している間に

特典旅行直前発券手数料なんて物が掛かるようになってしまいました・・・
USD75~150だぅ・・・
CI、MH利用だとオンライン予約も出来ないので、そちらにも手数料がかかります・・・

おまけに円安傾向になってきてしまいました・・・

やはり中止するしかなさそうです・・・


ちなみに、2週間連続の有給休暇は承認されてしまいました。

どーすりゃいいんだ・・・?

| Philippines | 10:39 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

取り敢えず復路は適当に次回の帰国日(8月?GW?)に指定して
今回はおとなしくセブパシで帰ってきてはどうですか?

| Naoki♪ | 2009/03/13 13:38 | URL | ≫ EDIT

その手があったか!

って、次回GO出来るのか・・・?
29日の往路はNaoki♪さんのために
ビジネスなクラスに空席があります!
パークなチョイス分出してご一緒しませんか?

| balikbayan | 2009/03/13 14:37 | URL | ≫ EDIT

GOして下さいまし

アコは知り合いの代理店から電話が有り9月の連休にGOのチケットが連休最後に帰るのと次の日に帰るでは2万円違いますが、ドウシマスカと連絡が有り悩んでおります。

| フィオラノ | 2009/03/13 16:20 | URL | ≫ EDIT

フィオさん

私でしたら迷わず連休明けに返ります
一日延長のホテル代、食事代を差し引いても
一万は浮くんじゃないでしょうか?

| balikbayan | 2009/03/13 21:59 | URL | ≫ EDIT

>パークなチョイス分出して
最近PALだったもんで感覚が麻痺ってました
ワールドなパークスは本人の名義でしか発券できないんでしたね…
あと、B兄さんはNRTなんだから
伝説のマイル修行ルート
MNL-NRT-HKG-NRT-MNL クラスC
も可能でしょう…
修行してきてくださいv-16

| Naoki♪ | 2009/03/15 00:09 | URL | ≫ EDIT

Naoki♪さん

>ワールドなパークスは本人の名義でしか発券できない
そうだったんですか・・・ 残念です・・・
とりあえず復路を9月のGW明けで発券しておいて
(フィオさんと同行?)
今回の復路はセブパシですかね?
いや、それ以前に予算の都合がつかず
中止するしかなさそうなんですけど・・・

| balikbayan | 2009/03/15 10:51 | URL | ≫ EDIT

Good evening!

alikbayanさん、やっぱりそうですよね明日24日に変更の連絡を入れます。不調のW960は今日知人に預けてきました、一週間程fringも出来ずガマン2です。
m(_ _)m

| フィオラノ | 2009/03/15 19:07 | URL | ≫ EDIT

Gud eve 2!

どうせだったら28日(9月のGW明けの月曜日)に変更しては如何でしょう?
fringは便利なんで使いたいのですが
残念ながらBlackBerryには対応していません・・・

| balikbayan | 2009/03/15 21:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://balikbayan.blog91.fc2.com/tb.php/273-f503d71c

TRACKBACK

NEWER POSTS | PAGE-SELECT | OLDER POSTS

