Isang Lahi

逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ

NEWER POSTS | PAGE-SELECT | OLDER POSTS

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

BlackBerry Bold って2年間使えるの?

契約時に、3万円の割引に目が眩み、docomoと2年縛りの契約を交わしてしまいました。

これで、ウイルコム(残り半年)、イー・モバイル(残り一年半)と合わせ3つのキャリアに縛られまくり、立派な携帯ヲタクになれました(^ ^;

十数年間ドコモユーザーなので、ドコモとの縛り契約なら特に問題ないのですが、機種自体で縛られています。

携帯の買い替えスパンは長い方なので、同一機種を2年使うのは苦にならないのですが

問題

Bold自体が2年間の使用に耐えられるのか?


北米メーカーの製品って、車とかからのイメーで「頑丈!」って思い込んでいました。

パキパキ音は北米らしい大雑把な造りを感じられますが、数日間の使用でキー入力時にあちこち軋み音が出てきました…
まあ、これも大雑把な造りから来るもので大した問題じゃないです。


えっ!と思うところは

液晶画面表面の軟らかさ(説明し辛い)。

携帯の画面が汚れた時によく手やズボンなんかでゴシゴシ拭くと思うのですか、その時や、画面脇にある音量ボタンを押したときなんかに液晶に波(画面が滲む)が発生します。


パソコンの液晶モニターでも同じようになるのですが、そちらはそんなに触れるものじゃないですが、携帯の画面だと年中触るのでちょっと不安です…

無事2年間保つでしょうか?


X02HTだと、ジーパンの尻ポケットに入れたままイスに座っても問題なかったのに、Boldは気を使わなくてはならなそうです。

| BlackBerry | 13:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://balikbayan.blog91.fc2.com/tb.php/267-4aaf6f20

TRACKBACK

NEWER POSTS | PAGE-SELECT | OLDER POSTS

