Isang Lahi

逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ

NEWER POSTS | PAGE-SELECT | OLDER POSTS

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

BlackBerry と i-modeメール

予想通り早速問題発生しました・・・

BlackBerry Internet Serviceを利用して、Gmail アカウントのメールがPush配信できるようになったので、i-modeメールの使用をやめました。
ってゆーか、現状BlackBerry Boldではi-mode自体使えないですが(^^;

BlackBerry Boldに装着してあったSIMを一度NM850iGに装着し直し、友人知人にメールアドレスの変更(Gmailのメアド)をi-modeメールで連絡しました。

ほんの僅かな何人か(寂しい・・・)からは即座にGmail宛に返信があり、その内の一人はいつもデコメを送信してくる人だったのですが、アニメーションはしないものの絵文字自体はしっかり表示されていました!
NM850iGでも、デコメを受け取っても絵文字は表示されるけれどアニメーションは表示されず、デコメを見たい場合は一緒に送られてくるリンクにアクセスする必要があったし、そもそも私自身が絵文字などは使わないので、メールに関しては必要十分です。


ただ・・・

メアド変更をメールした一人から、「超久しぶり!元気だった?」みたいな返信をもらい、それに対して返信したのですが、程なくデリバリーエラーのメールが帰ってきました。

再送信するも再びデリバリーエラーです・・・

彼のアドレスがピリオドだらけだからか?とも思いましたが、もう一つの予想が頭をよぎりました。

幸い彼がドコモユーザーだったので

「もしかして、PCメールの受信拒否設定してる?」とSMS(ショートメール)を送ってみたところ、「PCからのメールは、ろくなヤツしか来ないから拒否してるよ」との返信が・・・

やっぱりそうか・・・


以前の記事で書いたように、「ドメイン指定受信でgmailを受信するように・・・」とSMSを送ってみたところ、案の定

面倒くさっ(*`Д´)」ってなりました・・・


たぶん彼とは・・・
これで連絡が途絶えることになるでしょう・・・


SoftBank(ドコモとSMSが出来ない)の人もいるし、SMS受信拒否している人もいると思いますので、その時は電話で説明しないとならないかもしれません。

この先何人と縁が切れてしまうのか・・・?


やはり日本で生活していく上で、携帯メールは無いと困る事が多々ありますので、ドコモさんは携帯メールを普及させた責任を取ってBlackBerry Boldでi-modeメールが使えるように対策をよろしくお願いします。

| BlackBerry | 01:17 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

裏蓋は

balikbayanさん モバイルガジェットにBBBのパーツが色々と載っていましたが楽しみな機種になりますね。未だ悩んでおります機種変更するか、またN97の発売日が未定には困っています。
m(_ _)m

| フィオラノ | 2009/02/26 15:17 | URL | ≫ EDIT

フィオさん

機種変更しちゃいましょう!
N97がBlackBerry Connectをインストール出来
BlackBerry Internet Serviceを使えるようであれば
N97の方が楽しそうですね!

| balikbayan | 2009/02/27 10:37 | URL | ≫ EDIT

ドコモから

balikbayanさん BBBが熱を持つ為発売中止と連絡ありました。大丈夫ですかbalikbayanさんのBBBは?

| フィオラノ | 2009/02/27 11:21 | URL | ≫ EDIT

フィオさん

発表されましたね!
私の物では今のところ異常な発熱はなさそうです。
っていうか、EMONSTERで慣れっこなので気付いてないだけかも?

| balikbayan | 2009/02/27 15:38 | URL | ≫ EDIT

携帯のデコレーションはスワロのラインストーンがいいですよ。

| スワロフスキー | 2009/03/13 18:56 | URL | ≫ EDIT

スワロフスキーさん

はじめまして
えっと…
広告コメントでしょうか?
BBBもE61も背面の面積がデカイので
大量に注文しないとなりませんね(^^;
ってか、スワロフスキーより
ドブロフスキーがお似合いの私です

| balikbayan | 2009/03/13 22:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://balikbayan.blog91.fc2.com/tb.php/266-01227d0b

TRACKBACK

NEWER POSTS | PAGE-SELECT | OLDER POSTS

