Isang Lahi

逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ

NEWER POSTS | PAGE-SELECT | OLDER POSTS

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

BlackBerry Bold 使ってみて

とりあえず設定と数個のアプリを導入して一日チョット使ってみましたが、結構気に入りました!

やはり、ランドスケープ画面+非タッチスクリーン+剥き出しフルキーボードの組み合わせは使いやすいです。


個人的には、X02HTの方が若干小振りなのと、独特な形状のおかげで手にフィットし、片手での利用がやりやすいし、頑丈そうなのでガシガシ使える感じがします。

キー配列とクリック感もX02HTの方が好みです。

Boldのキー配列で気に入らないのが、「. (ピリオド)」キーが独立していなく、altキーを併用しなくてはならず、かなり面倒くさいところです。


機能や性能がBoldと同等のX02HTがあれば、それがベストな機種かもしれません。



miniUSBとイヤフォンのコネクターの辺りを触るとパキパキ音が出ちゃう件ですが、ホットモックで確認したところ、そういう仕様ではないようなので、購入したドコモショップ赤羽に行ってその旨を伝えたところ、交換していただけるとのことでしたが、在庫切れで入荷未定とのことで、在庫のある別のドコモショップでの交換の段取りをつけてくださいました。

※クレーマーではないので、別にゴネたり脅したりしてませんので(^^;;
  症状を伝え確認をしてもらったら丁重にお詫びをされ交換を申し出てくれました。

| BlackBerry | 02:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ギシギシ音はとても気になりますよね
私のN82も右列のキー(3,6,9,#)を押すと
時々ギシギシと音がします
これはN82共通の仕様のようで(笑)
治りませんけどね。

| zf3340 | 2009/02/24 08:11 | URL | ≫ EDIT

クレーム(CLAIM)よりも怖いブレーム(BLAME)かも?
って、店員さん思ったかもしれませんね^^;!?
某AK-ラのように短水路新記録を叩き出したかのごとく
目が泳いでv-12ませんでした?
ナンチッテv-8

| | 2009/02/24 23:29 | URL | ≫ EDIT

zf3340さん

今回は、たぶんクラック入ってるな?
っていうほどだったので、一応申し出ました。
V802SEやNM850iG(NOKIA 6630)でもギシギシ音が出ていました。
日本の当たり前の携帯だと、あまり軋み音とかしない気がします。
D902iだったかは「ギシアン(音)」がするっ!と
2chでさんざん大騒ぎになっていました。
外国人はそこら辺を気にしないのか?
それとも日本人が気にしすぎなのか?

| balikbayan | 2009/02/25 00:50 | URL | ≫ EDIT

名無しさん

文章的にusajiさん?
気になるパキパキ音でしたが
「こんなもんですよ!」と言われれば
「そーっすよね!」と引き下がるつもりでしたが
ドコモショップのスタッフさんが
「大変申し訳ありません。交換させていただきます」と言ってくれたので(^^;

| balikbayan | 2009/02/25 00:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://balikbayan.blog91.fc2.com/tb.php/264-41ce372f

TRACKBACK

NEWER POSTS | PAGE-SELECT | OLDER POSTS

