Isang Lahi

逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ

NEWER POSTS | PAGE-SELECT | OLDER POSTS

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

BlackBerry Bold 購入記

メイン機種として、予定通りdocomo版BlackBerry Boldを購入しました。

本当はNOKIA E71に行くはずでしたが、発売中止になってしまったので・・・


ドコモショップ赤羽に着いたのが午後3時近くだったので在庫状況が心配でしたが、受付のお姉さんに「BlackBerryは在庫ありますか?」と尋ねたところ、「あと1台だけあります」とのことでしたので、そのまま機種変に踏み切りました。

順番待ちが終わり、いざ手続きに入ったのですが・・・

予想通り手間取りました・・・


まあ、発売直後だし、この手の機種はそんなに売れる機種ではないし、料金プランなども特殊なので仕方ないですね。


そういえば、NM850iGを購入した時も同店での販売1号機だったので、お姉さんが戸惑っていて、化粧箱すら開封できませんでした・・・

優しい私は、「いいよ、いいよ、開けてあげるよ」と開封してあげました(^^;

取り出したNM850iGに電池パックとSIM(FOMAカード)を取り付けるためにリアカバーを外さなくてはならないのですが、お姉さんは外し方がわからず途方に暮れていました・・・

優しい私は、「いいよ、いいよ、外してあげるよ」と外してあげました(^^;

動作確認のために電源を入れようとしているのですが、電源スイッチがわからないようで電源が入れられないようでした・・・

救いを求めるような目で見つめられたので

優しい私は、「いいよ、いいよ、やってあげるよ」と電源オンしてあげました(^^;

旧機種からデータ移行しようとしてくれたのですが、お姉さんが見慣れたFOMAコネクターが見あたらず、目に入ったのはPop-Portという得体の知れないコネクター・・・

優しい私は、「いいよ、いいよ、自分でデータ転送するから」と(^^;

ごめんね、変な機種買っちゃって・・・


今回のBlackBerry Bold購入時は、ローミング時の安定性向上のために緑SIMから白SIMへの変更をするとのことで、端末のセットアップはお姉さんではなく2階のサービススタッフ?が行ったようなので、残念ながらお姉さんとの楽しいやりとりはできなかったのですが、Blackberry Internet Serviceの事とかはわかっていなかったようで

「BISは、この場で加入手続きしなくてもいいの?」
「・・・ ・・・ BISサービス(<サービスが被ってるよ)ですか・・・ 少々お待ちください・・・」

などと、いちいち誰かに訊きに行く場面が多かったので、手続き終了までにほぼ1時間掛かりました。


手続きの最後に、「これで機種変更の手続きは終わりですが、何かご不明な点などはございますか?」と訊ねられたので、「私は特にないですけど、お姉さんこそ不明な点ありますか?」と答えておきました(^^;

ごめんね、変な機種買っちゃって・・・


店を出る時、途中BISの件やSIMカードの交換について説明してくれたお兄さんに呼び止められ、「いろいろ知識不足でお時間が掛かってしまい申し訳ありませんでした」と言われましたが、全然気にしてないですから!

NM850iG購入の時もそうだったけど、スタッフの感じが良いし、お姉さんとのやりとりが楽しかったです。


ただ、手にした端末に不具合が・・・?

BlackBerry Bold

画像は海外版ですので、キーボードやキャリアロゴは違いますが、miniUSBとイヤフォンのコネクターの辺りを触るとパキパキ音が出ちゃうのですが、そういう仕様なのでしょうか?

バッテリーとSIMカードの装着が2階で行われたため、すんなりと裏蓋を外せたのかがわかりません?
もしかしたら、外し方がわからずに無理な力を掛けてしまいパキパキ音が出るようになってしまったのかもしれません?

ちょっとドコモショップに行ってホットモックでも同様にパキパキ音が出るのかチェックしてみた方が良いかもしれません。

| BlackBerry | 14:09 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

感想をお願いします

balikbayanさん 弄りに弄ったら教えて下さい、良かった所を聞かせ下さい。m(_ _)m

| フィオラノ | 2009/02/23 15:51 | URL | ≫ EDIT

B(婆さんや)B(忘年会は)B(バングラディシュでやるんだっけ?)

うらやましくない、うらやましくない、うらやましくない、うらやましくない、うらやましくない、うらやましくない、うらやましくない、うらやましくない、うらやましくない、うらやましくない
10回くらい言い聞かせましたが
やっぱり羨ましいですv-16
ふんっだ
青苺で対抗しちゃる
で、日本で使えないってオチで笑いとってやるv-356

| Naoki♪ | 2009/02/23 21:41 | URL | ≫ EDIT

フィオさん

かなり気に入りました!
WM機ほど弄れないですが、追々報告させていただきます。

| balikbayan | 2009/02/24 00:49 | URL | ≫ EDIT

2年間の呪縛

縛られるのが好きならば
Eモンと同様に初期投資は数千円に抑えられますよ!
さっき思ったのですが
E61にBlackBerry Connectを導入し
ドコモのBIS契約だけして
SMS受信専用機から脱却という手もあったかもしれません・・・

| balikbayan | 2009/02/24 00:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://balikbayan.blog91.fc2.com/tb.php/263-01ccaf30

TRACKBACK

「BlackBerry Bold」「iPhone 3G」徹底比較

Photo by

| ライフハック | Tokyoハッカー | 2009/02/22 16:11 |

NEWER POSTS | PAGE-SELECT | OLDER POSTS

