Isang Lahi

逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ

NEWER POSTS | PAGE-SELECT | OLDER POSTS

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Windows 7

HDDをDell GX280の物と交換したり何だかんだやって、認識できなくなってしまったHDDを何とか認識させXPのインストールを完了しました!

ところが

・・・

・・・

ネット接続できません・・・


EMONSTER入手後、自宅のADSLは解約してしまいEMONSTERのICSを使ってネットに繋いでいたのですが、spを適用していない素の状態のXPではEMONSTERを認識してくれません・・・

spを適用するにはネットに繋がなくてはならない
ネットに繋ぐにはEMONSTERを認識させなくてはならない
EMONSTERを認識させるにはspを適用しなくてはならない
振り出しに戻る・・・

久々の無限ループ突入です!

我が家にはYBB、BBUser、corega等のセキュリティー対策が施されていない無線LAN電波が飛び込んでくるので、ご好意に甘え(チョット拝借して)spを適用しようとしたのですが、手持ちの無線LANアダプタもXP sp1以降でないと動作してくれません・・・


さて、どうしたものか???


しばらく途方に暮れた後、先日ダウンロードしDVDに焼いておいたWindows 7をインストールすることにしました。

8月1日が使用期限のベータ版(ビルド7000)ですが、これってこのまま発売してしまっても大丈夫じゃないかと思う完成度なんですけど!

Vistaのベータ版を使ったときは速攻XPに戻したけど、7は常用できそうです。
エクスプローラの概念(操作性?)がXPとちょっと違うのですが、慣れの問題でしょうし、カーネルがVistaベースらしいので、ソフトやハードの互換性もそこそこあるようで、今のところ問題なく快適に使えています。
むしろsp適用されていないXPよりソフトやハードの互換性がありそうです。

Windows Mobile デバイスとの接続に使うActiveSyncはVistaになってからWindows Mobile デバイス センターと名称を改めたのですが、7でもVista用のWindows Mobile デバイス センターが使えました。

ちなみに、EMONSTERにKaiserのROMを焼いて、それを日本語化して(ややこしいですね・・・)使っているのですが、Windows Mobile デバイス センターを使って接続すると機種名と機種アイコンがTyTN IIと表示されます。(まあ、どちらも同じ機種ですけど)


誤パーティション削除してしまったデータ用HDDですが、「ファイナルデータ8.0 特別復元版」を使って復元できました!!

| PC | 02:37 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お早うございます

いつも此方からで申し訳ございません、スマートのバランスが幾ら以下になるとtxt出来なくなるものでしょうか?アサワに聞かれスマートのバランスをチェックしたら140ペソでした。宜しくお願いいたします。
m(_ _)m

| フィオラノ | 2009/02/03 09:02 | URL | ≫ EDIT

フィオさん

ローミング中は、1通送るのに20ペソ必要です。
ですので、残高140ペソあれば問題ないはずなのですが・・・
奥様以外の番号宛でも送信できないのでしょうか?

| balikbayan | 2009/02/03 10:12 | URL | ≫ EDIT

スマートから

全部txtが送れません。スマートに電話させた所バランスのリミットに足してるから送れないダウ。SIMの件でNaoki♪さんに伺ったら番号変えたくないそうで、balikbayanさんもし良かったらお使いになりませか。お使いになるなら後でメアド書きます。

| フィオラノ | 2009/02/03 11:06 | URL | ≫ EDIT

フィオさん

バランスは残っているのに何ででしょうかね?
やはり他の携帯にSIMを挿してみて問題を切り分けるしかなさそうですね?
良番SIMの件は、私も長く使っている番号なので、今のまま使おうかと思います。
ちなみに、フィオさんのSIMほどではないですが結構良番なんですよ(^-^)

| balikbayan | 2009/02/03 14:36 | URL | ≫ EDIT

明日

アサワが明日スマートのオフィスにチャージしに行きます、問題はその後txtが送れるかです。明日ご報告させて頂きます。balikbayanさんいつも感謝しております。サンキューポ m(_ _)m

| フィオラノ | 2009/02/03 16:54 | URL | ≫ EDIT

ダメでした

やっぱりロードを入れましたが送れませんでした、ネットワークもドコモとソフトバンクに変えてもダメでした、後は携帯のリセットしか残っていません。(泣)

| フィオラノ | 2009/02/04 19:08 | URL | ≫ EDIT

UNDELETE

復活の呪文UNDELETE
何度も唱えましたが
やはしNTFSでわ封印されてましたかそうですか
泣く~
フィオさん。ソニエリにSoftbank or DoCoMoSIM差しても使えませんか?

| Naoki♪ | 2009/02/04 19:29 | URL | ≫ EDIT

フィオさん、ダメでしたか・・・

フルリセットするのであれば
データのバックアップを忘れずに!

| balikbayan | 2009/02/04 23:02 | URL | ≫ EDIT

Naoki♪さんも、ダメでしたか・・・

>復活の呪文UNDELETE
懐かしい呪文をご存じですね!
ファイナルデータの体験版は試されましたか?

| balikbayan | 2009/02/04 23:05 | URL | ≫ EDIT

マラミサラマッポ

balikbayanさん、ソニエリにドコモのSIM差しても送れませんでした、たぶん携帯の問題だと…。アサワからのtxtでノキアの5800が15000ペソ前後であったと書いてありました。m(_ _)m

| フィオラノ | 2009/02/05 10:10 | URL | ≫ EDIT

フィオさん

SMSの設定の中に「Message Validity」という項目は見つかりますか?
3days、1week、Maximamとかに設定されているようでしたら
24hoursに設定し直してみてください。
もし、24hoursに設定済み、もしくは設定しても送信できないようでしたら
フルリセットしかないと思います。
フルリセットしてもダメだったら
5800買っちゃいましょうか?
今のレートだったら3万しないですよね。

| balikbayan | 2009/02/05 10:45 | URL | ≫ EDIT

いつも感謝しております

balikbayanさん 送れませんでした、NOKIAのE61を土曜日に借りて送れたらソニエリの問題です。円高ですので今月に発売のN97の価格を見てから決めましょうかね(笑)

| フィオラノ | 2009/02/05 13:05 | URL | ≫ EDIT

全国エッチな合コン開催中………な訳無い

行ってきます
ぃゃ 合コンじゃなく
※上のコメント削除後
 ここも消しちゃてください
 でないと
 とっても意味不明なんで

| Naoki♪ | 2009/02/06 13:06 | URL | ≫ EDIT

今度は

balikbayanさん ハードリセットしました、結果はダメでした(泣) アサワが云うにはフィリピンで直せるダウ?W960はアサワが使いたいって騒いでいます人の気持ちも知らないで…。
気持ちはNOKIA N97 か 5800 を考えています。

| フィオラノ | 2009/02/06 17:16 | URL | ≫ EDIT

フィオさん

ダメでしたか・・・
NOKIAだとリセットの種類3通りあって、不具合の状況によって使い分けたりするのですが(最強は工場出荷状態にリセット)
ソニエリはどうなんでしょう?
V802SEをSIMロック解除してしばらく使っていたのですが
ソニエリは詳しくわかりません・・・
フィリピンで直せるというのは、ファームの再焼きですかね?
もし、ファーム焼き直しできる状態であれば試してみるのも良い手かもしれません。
お役に立てず、申し訳ないですm(_ _)m

| balikbayan | 2009/02/07 00:30 | URL | ≫ EDIT

Naoki♪さん

今年度何回目でしたっけ?
もしかして、来年度は「NWA しるばー・えりーと」に昇格ですか?
そうなったら、「Naoki♪さま」とお呼びしなければなりませんね(^^;
三度目の座薬にならないようにお気をつけて!

| balikbayan | 2009/02/07 00:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://balikbayan.blog91.fc2.com/tb.php/260-52057a66

TRACKBACK

NEWER POSTS | PAGE-SELECT | OLDER POSTS

