Isang Lahi

逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ

NEWER POSTS | PAGE-SELECT | OLDER POSTS

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

領域開放・・・データ消失・・・

組み立てが無事終わりOSのインストールをしようとしたのですが、HDDを認識してくれません?

BIOSやWindowsのインストーラーからは見えていてパーティションを切ったりは出来るのですが、どうもインストーラーがHDDをフォーマット出来ないような感じです。

新調したSATAのHDDにXPをインストールしようとしたのですが、OSのインストール時にF6を使ってドライバを組み込まなければならないようです。
しかも、XPだとドライバの組み込みはFDを使わなければなりません・・・
(Vista以降はUSBメモリやCDから組み込める)

もうFDなんて使うことないだろうからと外してしまったFDDを再度取り付けドライバを読み込ませたのですが、うまく認識してくれません・・・
おそらく最初にインストールしようとした時にうまくいかず何度もパーティションの操作をしたので、その時にMBRをおかしくしてしまったのだと思います・・・


そして

・・・

・・・

・・・

やってしまった orz


新調したSATAと、元から使っていたIDEの2台のHDDを組み込んでいたのですが、パーティション操作する時にHDDの選択を間違えて、数年間のデータがビッチリ貯まっていたIDE HDDの方のパーティションを削除してしまいました(T_T)


3000曲のMP3、あんな画像やあんな動画、その他大事なデータファイルがDとL二つのキーを押しただけで消失です・・・

| PC | 11:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

兄さん

B兄さん、被りすぎですv-16
今朝方ようやく僕の彼女の動画集を移そうとしたら…
TFC@NOWからのWMVファイルが全滅してましたv-406
軽く放心状態です
B兄さんのエ*動画なんてどうでもいいんで
僕のSarahGeronimoをなんとかしてくださいv-16

| Naoki♪ | 2009/02/01 21:46 | URL | ≫ EDIT

・・・

消えてしまったのか、消してしまったのか?
>軽く放心状態です
放心どころかベランダからPC放り投げて
自分も飛び降りようかと思ってしまいました・・・
幸い私の場合、領域解放してしまってから
すぐに電源を落としケーブルを引っこ抜いたので
MBRが逝ってしまっただけで済みました
ファイナルデータの体験版でスキャンしてみたところ
復元できそうだったので購入し大部分のデータは戻ってきました
探せばフリーの復元ソフトもあるようですが
大事をとってシリアルを購入しました
ファイル消失後書き込みをしていなければサルベージできるかもしれません
試しに体験版を落としてスキャンしてみてはどうでしょうか?

| balikbayan | 2009/02/01 22:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://balikbayan.blog91.fc2.com/tb.php/258-1e5583c4

TRACKBACK

NEWER POSTS | PAGE-SELECT | OLDER POSTS

