Isang Lahi

逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ

NEWER POSTS | PAGE-SELECT | OLDER POSTS

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

New PC はAMD

ついにPC新調しました。

ケースと光学ドライブ、FDD以外は新パーツです!

普通は現在主流のIntelのCore 2 Duo辺りで作るところですが、Core i7も流通し始めたのですがまだまだ高価、かといって今更LGA775のマザーで作るのも何なので、久しぶりにAMDに走ってしまいました。

ちょうどPhenom II X4も出回り始めたので行っちゃおうかとも思ったのですが、PCの使い道を考えるとそこまでのスペックは必要ないので、とりあえず手ごろなAthlon 64 X2を選択しました。


いやー!超快適です!

もともとの構成からそれほどスペックアップしたわけではないのですが、起動やシャットダウンもままならない状態だったのが、これだけサクサク動いてくれると感動的です!

もっと早く組み直しておけばよかったです。

| PC | 00:26 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ご無沙汰しておりました

風邪も良くなられた様で良かった×2 PCも購入され後はGOですね(笑) 近頃SIMの調子が悪く頭が痛いです。
m(_ _)m

| フィオラノ | 2009/01/30 08:48 | URL | ≫ EDIT

フィオさん

熱は下がったのですが、体調イマイチです・・・
SMSの件ですが、
電話帳のメモリーからではなく相手の電話番号直打ちでもダメでしょうか?
0919xxx8888
63919xxx8888
+63919xxx8888
の、3パターンで試してみては如何でしょうか?

| balikbayan | 2009/01/30 09:11 | URL | ≫ EDIT

我が家の8000ペソPCも快適です(笑)
PCを自作できるなんて尊敬しちゃいますよ
ところで… WiFiを取り付けたいのですが
USBとかのタイプもあるのでしょうか?
それともスカジータイプが良いのでしょうかね
お解りでしたら教えて頂きたいのですが…

| zf3340 | 2009/01/30 09:59 | URL | ≫ EDIT

早々に

体の具合が余り良くないのに御返事を頂きありがとうございます、たった今やりましたがダメでした、アサワが言うには一度他のsimフリーの違う携帯に差せば治るダウ?

| フィオラノ | 2009/01/30 10:10 | URL | ≫ EDIT

zf3340さん

USBタイプの物が手軽で良いと思います
家庭内無線LAN環境が整ったようですので
zaurus用のCFタイプと合わせて入手されてはいかがでしょう?

| balikbayan | 2009/01/30 14:31 | URL | ≫ EDIT

フィオさん

ダメでしたか・・・
お会いできれば、私の携帯を提供できるのですが・・・

| balikbayan | 2009/01/30 14:36 | URL | ≫ EDIT

僕は何気にダラワcore

最近、座薬だの行動がB兄さんと被りますNaoki♪です
フィオさん、一度ローミング先をマニュアルで変更されてはどうですか?
たぶんサーバーの番号が飛んでしまってるのかも

| Naoki♪ | 2009/01/30 15:11 | URL | ≫ EDIT

Naoki♪さん

既にダラワcoreだったんですかっ!
ちっ、青ジョリのくせに・・・
なんか、2月もGOするような噂を聞きましたが?
ちっ、青ジョリのくせに・・・

| balikbayan | 2009/01/31 01:21 | URL | ≫ EDIT

インテル入ってた

ホントはDELLの100円ノートでもいいかなと思っていたのですが
縛りが怖かったのと、新しい機種も出てきたので
名古屋では結構有名店、某GoodWillの自作(パソコン工房OEM?)にしました
土日のセール後だったので狙っていた機種(AMD)が在庫切れで
お持ち帰り可能な物からチョイス
予算は軽くオーバーし、かなりブルジョアな
お買いものになってしまい
帰ってからインテル入ってるに気がつきましたv-291
現在、パンと水生活あげいんですv-366
以下、自慢
脳みそプタツ
画面でかっ
無駄にHDMI
以下、困ってます
N95がUSB2.0で繋がらない
DVDドライブが何なのか解らない
(HL-DT-ST DVD-RAM GH22NP20とありますがBHAでドライバが無く、ちゃんと動くか不明)
DELLx200からのお引越し
(各サイトのパスワード等、すべてクッキーに頼っていた為、ログインできないサイト続出でございますv-406
あと、フィオさん
ロードチェックの返信があるって事は
サーバーの番号は間違ってないって事なので…
やはし、他機種にぶち込むしかないですかね

| Naoki♪ | 2009/01/31 11:25 | URL | ≫ EDIT

Naoki♪さん

もしかして、結構最近買ったんですか!?
>HL-DT-ST DVD-RAM GH22NP20
(日立)LGのドライブですよね?
結構メジャーなドライブなので
対応ドライバがリリースされると思いますよ?

| balikbayan | 2009/01/31 14:06 | URL | ≫ EDIT

先週でおます

>結構最近買ったんですか!?
最近行動が被りますねB兄さん
>対応ドライバがリリースされると思いますよ?
付属のソフト(Neroだっけか?)で焼いたらエラーになり
昔から使ってるB’sRECにドライブディクション使用で
なんとか動いてます
が、やはし心配ですv-292
マザボ等、なーんの知識も無いので兄さんがうらやましです
あとEMONSTERもUSB2.0で繋がらないのですが
これってデフォなんでしょうか?
まぁネット(1Mも出ない)接続限定なので問題は無いですが

| Naoki♪ | 2009/01/31 17:35 | URL | ≫ EDIT

>最近行動が被りますね
私も先週購入でございます
座薬は被りたくなかったですが・・・
>焼いたらエラーになり
たしか、最高速(22倍速でしたっけ?)で焼くと
メディアによってはエラーが出やすいドライブだったと記憶します?
書き込み速度を16倍程度に落とせば大丈夫じゃないでしょうか?
>USB2.0で繋がらない
チップセット用のドライバを読み込ませないと
USB1.0でしか繋がらない場合がありますが
マザボにドライバディスクとか付いてませんか?
>マザボ等、なーんの知識も無いので兄さんがうらやましです
ちっ、マザボの知識なんかより
年に何回も渡比できる方がうらやましいぞ!

| balikbayan | 2009/01/31 22:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://balikbayan.blog91.fc2.com/tb.php/256-6eddbfe4

TRACKBACK

NEWER POSTS | PAGE-SELECT | OLDER POSTS

