Isang Lahi

逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ

NEWER POSTS | PAGE-SELECT | OLDER POSTS

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

銀杏と茶碗蒸しとスプラッシュ

銀杏をいっぱい貰いました。


大量の銀杏


これだけあれば、茶碗蒸しが200杯は出来るんじゃないかと?


去年も同じ位貰ったのですが、食べ方(調理方法)がわからず

とりあえず、フライパンで煎ってみよう!」と安易に考え

一掴み程フライパンに乗せ、ポップコーンを作るようにカラカラと煎っていたところ


パーン!パーン!パ、パーン!

突然爆発し始め、台所はまさに戦場と化しました!

割れて弾けた銀杏の殻が、ガラスの破片のように飛び散り危険な状態です!


銀杏クラスター爆弾の弾幕をかいくぐり何とか火を止め辺りを見回すと


殻から飛び出した実(食べるヤツ)が、壁や窓や冷蔵庫など、そこら中に

べちゃ!べちゃ!

スプラッシュ状態で張り付いています・・・



立ちこめる煙と匂いの中、飛び散った殻とスプラッシュを拾い集める事になってしまいました・・・orz

| Diary | 12:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

銀杏は封筒とか紙袋に入れて電子レンジで弾かせると
安全に食べられますよ
抹茶の粉(あればですが)と塩を振って食べると美味しい
です。

| zf3340 | 2008/11/22 19:49 | URL | ≫ EDIT

zf3340さん

>紙袋に入れて電子レンジで弾かせる
「そのまま皿にのせてチンしちゃおうか?」と
またまた安易に挑戦しちゃうところでした・・・
早速やってみます!
ご教授ありがとうございます!

| balikbayan | 2008/11/22 21:11 | URL | ≫ EDIT

zf3340さん、出来ました!

お陰様で昨夜食べることができました!
残念ながら抹茶の粉とか洒落たものが無いので
塩を振っただけで食べましたが美味しかったです。
30粒ほど一気食いしたら
ちょっと飽きましたけど・・・

| balikbayan | 2008/11/23 12:30 | URL | ≫ EDIT

私も銀杏を食べたくなっちゃいました
日本食材屋に有るかな?
探しに行って見ます。

| zf3340 | 2008/11/24 11:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://balikbayan.blog91.fc2.com/tb.php/244-85768bf8

TRACKBACK

NEWER POSTS | PAGE-SELECT | OLDER POSTS

