Isang Lahi

逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ

NEWER POSTS | PAGE-SELECT | OLDER POSTS

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

携帯電話NOKIA

昨日、「NOKIA離れ・・・」と記事を書いた事に気を悪くしてか、E61が恐ろしいメッセージを出してきたので言い訳を(^^;


NOKIA使うのを止めるのではありません!


やはり、携帯電話としては素晴らしいと思います!

電波の掴みも良く、フリーズすることもなく(NM850iGはメモリー不足でよく落ちますが、ドコモの改悪のせいでしょう)つまらないほど安定して使えています。

とくにE61は、頑丈なボディー(Pop-Portを除く)と優れたバッテリーの保ちで、世界各地の苛酷な条件下でもバリバリ使えると思います。


さすが世界シェアNo.1のNOKIAですから、世界中どこでも電池や充電器、機種によっては交換用のガワやキーパッドなども純正品、社外品、偽物を織り交ぜ簡単に手に入ります。(日本と、たぶん韓国を除く?)
この辺りは、シェア2位の座を得たSAMSUNGでもまだまだでしょう?

機種もモノクロ液晶画面の数千円で買える物から十万円超の機種まで様々あり、古い機種でもアフターパーツが豊富なので使い続けられ、それでいて古さも感じさせません。
操作性も統一されているので、機種を変えても日本の携帯のように「これって、どうやって使うの?」なんて事にもなりません。
6630やN70など数世代前の機種も今だ人気があるのも頷けます。


ただ、必ず使える携帯電話としての安定性確保と引き換えに、(必要な機器を使わないと)ファームのダウングレードができなかったり、(通常は)認証を受けたアプリしかインストール出来ないなど、いろいろと制限があります。
WindowsMobile機の場合は、アプリ入れ放題、他機種のROMまで焼けてしまう、何でもできる!だけど年中フルリセットが必要な携帯電話となってしまいます。


とにかく、携帯電話としては秀逸なわけで、これからも使っていこうと思いますので、恐ろしいメッセージは出さないで欲しいものです。


実際には、携帯電話というよりSMS受信専用機、しかも最近はSMART Free Alert受信専用機になっているのは内緒です・・・

| NOKIA | 12:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

次は

次回購入はNOKIAを考えております、ソニエリより日本にて使い勝手が優れていると思います。来月末に発売予定の5800辺りを狙っています。時々SMARTや206 203で コマーシャルのTXTが着弾しますね。m(__)m

| フィオラノ | 2008/11/17 09:45 | URL | ≫ EDIT

フィオさん

いつもコメントありがとうございますm(__)m
5800ですか!タッチパネルのミュージックフォンですね!
買ったら触らせてくださいね(^^;
USBケーブルの件は解決されましたでしょうか?

| balikbayan | 2008/11/18 00:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://balikbayan.blog91.fc2.com/tb.php/240-9818d7ae

TRACKBACK

NEWER POSTS | PAGE-SELECT | OLDER POSTS

