Isang Lahi

逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ

NEWER POSTS | PAGE-SELECT | OLDER POSTS

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

E61よ、オマエもか・・・

今年の4月に、NOKIA公認バグ有りファーム(詳しくは、NOKIAカテゴリー内に記事があります)にアップしてからも順調にSMS受信専用機として活躍してくれていたE61

ふと気付いたら、「時計、思いっきり狂ってるじゃん!」


時計を直そうと、MenuからClockをクリック

・・・

・・・

Clock画面が開かず、Menu画面に戻ってしまいます・・・



う~ん・・・Settingから行くか

MenuからTools、Settingsとクリック

・・・

・・・

Tools画面に戻ってしまいます・・・


う~ん・・・


どうせフォントのみ変更した、ほぼ初期状態で使っているので初期化しちゃえ!


呪文*#7370#を入力

Lock codeを入力


コード、間違ってるぞ!」と怒られる事2回・・・

ヤバっ( ̄ロ ̄lll) もう一回間違えたらロック掛かっちゃう?


え~い!緑3*リセットしちゃえっ!


初期化が終わり、妙にリアルな手を繋ぐ画面と起動音が鳴った後、地域を選ぶダイアログが出てくると同時に


"Phone start-up failed. Contact the retailer."

久々に、恐ろしいポップアップ キタ━━━━(´ロ` ;)━━━━!!!!


そういえば、このところずっとドコモにローミングされていました。
たぶん、オペレーター選択を自動にしていたので、ソフトバンクの電波が途絶えた時にドコモに繋ぎに行って、その後ずっとドコモに接続されてしまっていたから不具合が発生したのだと思います。


まあ、原因と対処方法はわかっているので、焦らず、手際よく(^^;

X02HTからソフトバンクのプリペイドSIMを抜きE61に装着し、その後SMARTのSIMを装着しなおして無事起動出来ました。

| NOKIA | 12:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ドキドキしました

E61を知り尽していらっしゃるから成せる技だと思います。ハラハラ読ませて頂きました。わたくしの方はW960のUSBケーブルの不具合がありフィリピンで買わせて送って来たUSBケーブルはコピーでこれも駄目、EMSで送り返しました。最後はブルートゥースしかありません。m(__)m

| フィオラノ | 2008/11/15 14:25 | URL | ≫ EDIT

USBケーブル

E61もPOP-Port(USBケーブルを繋ぐコネクタ)が弱点らしく
数回抜き差ししただけで接触不良になってしまいました
それ以降ずっとブルートゥース接続で使ってます
フィオさんのW960もケーブルじゃなくコネクタ側の不調の可能性はないでしょうか?
同じソニエリだから、以前使っていたV802SEのケーブルが
互換性あるかもと探してみたのですが
イヤフォン変換コネクタは見つかったのですが
残念ながらデータケーブルは本体と一緒にPinayに取られたようで見つかりませんでした・・・

| balikbayan | 2008/11/15 15:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://balikbayan.blog91.fc2.com/tb.php/239-7ae4748f

TRACKBACK

NEWER POSTS | PAGE-SELECT | OLDER POSTS

