Isang Lahi

逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ

NEWER POSTS | PAGE-SELECT | OLDER POSTS

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Pinay ka ba?

仕事帰りに仲間二人と一杯やって帰路についた、夜12時過ぎの池袋駅。


西武線、東上線利用の二人と別れ、私一人埼京線に乗って帰宅するためにホームに向かい階段を上っていると、数段先に淡いピンクのホットパンツを履いた金髪の女性が目に入りました。

ホームには折り返しの赤羽行きが5分後の出発時間を待って停車していました。

乗ろうかと思いましたが、既に座席は埋まっていて座れそうもありません。
電光掲示板を見ると、更に5分程後発の赤羽行きもありますので、「たいして時間変わらないから一本遅らせて座って帰るか?」と暫し立ちつくしていると


同じように電光掲示板を見ていたらしい、さっきの金髪の女性が振り返りこちらに向かって来ました!
ヤバっ!食い込みまくったホットパンツをイヤらしい目で見ていたのがバレたのか?(Joke lang ^^;)

階段からずっと数歩前を歩いていて、その歩き方を見てフィリピン人センサーが反応していたのですが、案の定それっぽいです。

「ネエ、イタバシは、ドッチのデンシャ?」

どうやら板橋に行く電車がわからないようです。

「どっちでも大丈夫だよ。コッチは早いけど座れない、コッチは遅いけど座れる」

そうこうしていると、後発の折り返し赤羽行きがホームに入ってきました。

「アコは座りたいからコッチに乗るから」

と、後発の赤羽行きに乗り込みシートに座ると、彼女も同じシートに腰掛けてきました。


大きなレンズのサングラスをかけ、金髪は黒髪を染めたようです。
間違いなくアメリカかぶれしたベテランフィリピーナです。

出発まで少々時間があり、「昨日、チカン見たよ!」とか、いろいろ話しかけてきたので、「Pinay ka ba?」と訊いてみたのですが、「・・・ナニ?」

あれーっ!?フィリピン人じゃないのか?

「どこの国の人?」

「イタリアだよ」


イタリアーナですか!

まだ来日3ヶ月だそうですが、日本語がベテランピナイ並に上手かったので訊いてみたら、日本語の通訳を目指して勉強中らしいです。


出発までの数分と板橋まで一駅の間、結構会話が弾み楽しく帰れました(^_^)

| Diary | 01:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

イカン、イカンですぞ!v-12フィリピン人とイタリア人の区別さえつかなくなってしまうほどセンサーが曇っているとは!
これこそまさにbaliさん、体内のフィリピン不足です!原因は明確です!今すぐP へGO!e-168

| usaji | 2008/11/11 00:30 | URL | ≫ EDIT

usajiさん

いや~
歩き方、身なり、話し方、顔つき
どれもそれっぽかったので、すっかり騙されました
usajiさんに買ってもらった缶コーヒーのオマケの
Ducatiのミニカーがポケットにあったので
「これ、イタリアのバイクでしょ!」と盛り上がりましたよ

| balikbayan | 2008/11/11 10:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://balikbayan.blog91.fc2.com/tb.php/235-cd824209

TRACKBACK

NEWER POSTS | PAGE-SELECT | OLDER POSTS

