Isang Lahi

逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ

NEWER POSTS | PAGE-SELECT | OLDER POSTS

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

E71と日本とi-modeメール

そういえば、海外でもi-modeを普及させようとS60プラットフォーム向けi-mode実行アプリ?をリリースしていたと思いますが、そのアプリを使ってi-modeメールを使えるようにしてくれれば、かなり嬉しいんですけど。


個人的にはGmailがあれば携帯メールはいらないのですが、ここまで携帯メールが浸透してしまっている日本では、やはり携帯メールは必要だと思います。

様々なサイトの入力フォームでもドメイン欄はプルダウンからキャリアを選ぶ方法で、当然Gmailなどは無いし、お店とかの会員登録でも携帯メール欄に
***@gmail.comなんて書くと

「PCではなく、携帯電話のメアドをお願いします」

「いや、、、このメアドで携帯にプッシュしてるから・・・」

「(゜Д゜)ハァ?」

てな事になります。


知り合いにメアドを教えるときも同様で

「じゃあ、このメアドにメールすれば、プッシュ何とかで携帯に届くんだね?」

と、シブシブ納得してメールを送ってくれたので、そのメールに返信したら、PCメール受信拒否されていて届かない・・・

「ドメイン指定受信でgmailを受信するように・・・」

「面倒くさっ(*`Д´)」

ってなります。


iPhone 3Gのメールアドレス、***@i.softbank.jpもPCメール扱いになるので、設定によっては迷惑メール扱いになり受信拒否されていましたが、各携帯キャリアが先日から「ソフトバンクからのメールとして扱うように変更」したため普通の携帯メール扱いになりましたが、「gmailも同様の扱いを!」となる事はあり得ないでしょう。

ちなみに、FSKARENで、@を入力すると推測変換で
docomo.ne.jp、softbank.ne.jp、vodafone.ne.jp、ezweb.ne.jp、pdx.ne.jp
と各携帯、PHSキャリアのドメインが候補に出てきます。
あっ!emnet.ne.jp(イー・モバイルのドメイン)は、出てきませんね・・・


やはり日本で生活していく上で、携帯メールは無いと困る事が多々ありますので、ドコモさんは携帯メールを普及させた責任を取ってE71でi-modeメールが使えるようによろしくお願いします。

| NOKIA | 13:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

気になります

ドコモの11月カタログを見ますとSH-04Aがiモードも快適と書いてあり気になり、それに伴いBlackBerryBoldとE71もiモードが使えるか、スマートフォン全機種出揃うまで待っていようと思っております。
m(__)m

| フィオラノ | 2008/11/08 18:02 | URL | ≫ EDIT

フィオさんも

ドコモでしたね
SH-04Aは、PRO seriesに分類されていますが
他のスマートフォンとは違いドコモ独自端末なのでiモードが使えるようですね
BoldとE71もiモードが使えるとイイのですが
私もフィオさんと同じに出揃うまで待っていようと思っております

| balikbayan | 2008/11/08 21:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://balikbayan.blog91.fc2.com/tb.php/234-ff9086dc

TRACKBACK

NEWER POSTS | PAGE-SELECT | OLDER POSTS

