Isang Lahi

逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ

NEWER POSTS | PAGE-SELECT | OLDER POSTS

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2008 入間航空祭

一昨日は文化の日、晴れの特異日。

毎年恒例、年に一度のお楽しみ、入間航空祭(別名、人間航空祭)でした。

子供の頃に数回観に行って以来ずっとご無沙汰だったのですが、4年前から続けて観に行っています。


埼京線で池袋に出て、臨時のレッドアローに乗り込み、稲荷山公園で降りると


物凄い人だかりです・・・

さすが、人間航空祭 (^^;


下り線ホームからだと基地に入るのに踏切を渡らないとならないのですが、それだけで15分位かかります。
立入禁止のテープをくぐってショートカットする輩も何人もいましたが、無駄な正義感を持つ私はじっと我慢し定位置(例年F15が展示してある辺り)を目指しました。

デジカメ持ち歩いているけど、全く使っていないので(フィリピンにも持って行ったけど、毎回使わず仕舞い)、たまには写真撮るかと数枚撮ってみました。

BlueImpluse_待機中


4年前は快晴無風、以降毎回徐々に天気が悪くなり、残念ながら今回は曇天・・・スゲー寒いし・・・

F-2_122


今年は入間基地創立50周年なので、かなり期待して行ったのですが、防衛省辺りの不祥事の影響か?展示機のバリエーションも少なく、展示飛行も例年よりおとなしめだったようです。
去年は米軍のF-18も来ていたのに、今年はF-15も端っこに展示してあるだけでした・・・

去年、帰投時に低空ホバリングで機首を上下に振ってお辞儀しお別れの挨拶をしてくれたり、機銃を振り回して散々みんなを楽しませてくれたAH-1(戦闘ヘリ)も来ていませんでした。
派手なパフォーマンスでギャラリーは大喜びだったけど、滑走路を塞いじゃって他の機が帰投出来なくなちゃてたので、こっぴどく怒られて入間基地出禁になったのかも?( ̄□ ̄|||)

BlueImpluse_ダイヤモンド

Blue Impluse の展示飛行を堪能した後、各機の帰投を待っていると、「F-15、F-2、F-4は、本日帰投いたしません」と無情のアナウンスがorz

去年は、米軍F-18が離陸後スローロール、F-4がアフターバーナー点けてバリバリバリバリ!と文字通り空気を引き裂く爆音で離陸したり、翼を振ってくれたり楽しませてくれたのですが、今年は大型機がオトナシク帰って行くだけだったので、チョットガッカリでした。

幸い、Blueは帰投するようなので機の方へ向かってみました。

BlueImpluse_帰投準備中


各機に乗り込み帰投準備を進めるパイロット達。

そんな中、6番機の後座のアナタ!

最高でしたよヽ(^。^)丿


みなさんギャラリーに手を振ってくれるのですが、一人だけ身体を乗り出して手を振りまくるわ、陸上のボルトの真似?するわ、みんな大喜びでした!

タキシング中も、1~5番機、予備機のパイロット、コパイは、クールにカッコ良く手を振ってるのに、またまた一人だけオーバーアクションでした!
「Blueのクルーとしての品格に欠ける」とか言われて、AH-1のように出禁?にならなければイイのですが(^^;;;

何はともあれ、おかげさまで、曇天や戦闘機の帰投が見られなかったフラストレーションが晴れて、楽しく帰る事が出来ました!

来年の文化の日が待ち遠しいです。



最後に。

脚立に乗っかって、凄いレンズ付けた一眼で写真撮ってる人達
ここぞというショットを撮る時だけならいいけど、展示飛行中ずーっと脚立に乗っかりっぱなしはヤメロ!

滑走路付近でタバコ吸ってるバカ
万一の事があったら、テメーだけが死ぬんじゃなくて、大勢の人が巻き添えになるんだぞ!吸いたきゃ喫煙所で吸え!

ゴミやパンフレットを置きっぱなしにしてるバカ
せっかく配ってくれたパンフレットや自分の出したゴミくらい持って帰れ!

こんな事する非常識な奴らは、2度と来るな!

| Diary | 02:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いいですね

ご無沙汰しております。そのままF15に乗ってマニラまでGOしたら速いでしょうね(笑)、その昔アメリカから零戦か飛んで来た時は友人に連れられて見に行った思い出があります。m(__)m

| フィオラノ | 2008/11/06 09:40 | URL | ≫ EDIT

フィオさん

>F15に乗ってマニラまでGO
その手がありましたね!
F15だと、CAもいないし、機内食も出ないらしいので今回は遠慮しておきました

| balikbayan | 2008/11/06 10:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://balikbayan.blog91.fc2.com/tb.php/232-46c799d9

TRACKBACK

NEWER POSTS | PAGE-SELECT | OLDER POSTS

