Isang Lahi

逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ

NEWER POSTS | PAGE-SELECT | OLDER POSTS

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々に大台突入!フィリピンにGOしちゃう!?

JPY2PHPレートが5000ペソの大台に乗りました!

1万円をフィリピンペソに両替すると5000ペソになります!

過去に経験した最高レートは5500程、前回2006年のGWに渡比したときは、3500前後でした。


1万円両替して手元に来る金額が3500ペソか5000ペソかという事は、その差1500ペソですので、もの凄い違いです!

現地で1000ペソっていうと、1万円くらいの感覚(貨幣価値じゃなくて)なので、1万円両替するごとに1万円余計に貰える?みたいな錯覚に陥ります。
(訳わからなくなってきた・・・)

まあ、とにかく5000ペソオーバーは、久しぶりな訳で、フィリピンにGOしてNOKIA買うには絶好な機会です。



航空券は格安セブパシを使う手もあるのですが、NWAのマイルが貯まっているので、オンライン予約で特典旅行の空席状況をチェックしてみました。

NWA 往路11月復路12月の予約状況
さすがに直近の予定なのでパークセーバーで結構簡単に取れそうです!
ちなみに、往路12月、復路来年1月は、全部グレーでした。


4時間のフライトならエコノミーでOK
JPY 10,140 + 20,000 マイルだう

あとは、左中程の 支払いへ進む をクリックすればOK!


ホテルは、コパカバーナRiviera Mansionで1泊5000円超が多かったのですが、Naoki♪さんオススメのかばやんにすれば1泊2000円未満で済みそうです。

ホテルは、到着日と帰国前日だけ使って、それ以外はダバオかブラカンの友人宅にご厄介になればもっと安く済みそうです。
お土産に、Marlboro BLACK MENTHOLを40箱以上持って行けば、同じ歳(?)、同じ血液型、同じような携帯使いのよしみでzf3340さん宅に泊めてくれて、フィリピン料理嫌いの私のために「おやじの料理」を振る舞ってくれるかも?



なーんて、妄想してみたのですが、冷静に考えるとやっぱり予算不足でGO出来そうにありませんorz

| Philippines | 14:04 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こっそり一人で行くとトラブるよ~。(≧m≦)ぷっ!

| Ree1963 | 2008/10/26 15:36 | URL | ≫ EDIT

じゃあ、ご一緒に(^O^)
って言っても、行かないでしょ~が!

| balikbayan | 2008/10/26 17:59 | URL | ≫ EDIT

行くが吉!mobile弄るのもいいですが、今のbaliさんにとって心身ともに特効薬になるのは♪フィリピ~ン♪の他、ありません!
usajiも「微笑みの国」に行きたいよ・・・( ノω-、)

| usaji | 2008/10/27 01:02 | URL | ≫ EDIT

今がチャンス

本当に今が訪比のチャンスですね、昨日パソコン買ってきたとメールがあり今年の訪比は無くなりました。来年一緒に行きたいですね、友人が一緒と言えば遊びに行けるんですが…(^O^)

| フィオラノ | 2008/10/27 05:23 | URL | ≫ EDIT

usajiさん

微笑みの国からセブパシでマニラ入り
ってゆーパターンでご一緒にどうですか?
usajiさんのカードで買い物三昧してから
マニラ湾海底にGOなんてお洒落でしょ(^-^)

| balikbayan | 2008/10/27 10:58 | URL | ≫ EDIT

フィオさん

是非、ご一緒したいですね!
ただ、私の場合、遊ぶ所知りませんので
Naokiさんも一緒のほうが楽しそうですね
セブパシでボチっちゃたみたいなので、一緒に追いかけますか?

| balikbayan | 2008/10/27 11:08 | URL | ≫ EDIT

残念でしたね

ドル安もどうやら底を打ったようで円がじわりじわりと
下がってきています、これからクリスマス&ニューイヤーで
訪比される方も多いので何とか4000後半で維持してもらいたいものですが、さてどうなるやら。

| zf3340 | 2008/10/31 10:53 | URL | ≫ EDIT

zf3340さん

「おやじの料理」をご馳走になろうと思っていたのに残念です(^^;
>4000後半で維持してもらいたい
そうですね!
5500まで行かなくてもいいので、3000台にはならないでほしいです。

| balikbayan | 2008/11/01 00:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://balikbayan.blog91.fc2.com/tb.php/230-cfff9389

TRACKBACK

NEWER POSTS | PAGE-SELECT | OLDER POSTS

