Isang Lahi

逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ

NEWER POSTS | PAGE-SELECT | OLDER POSTS

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

NOKIA離れ・・・

初めてまともなスマートフォンNOKIA E61を手にしてから、早いもので2年数ヶ月経ちました。

ネットを徘徊したり、ググりまくったりして、日本語を表示出来るようにしたり、フォントと格闘し、入手から半年後には念願の日本語ファームへの書き換えもすることが出来ました。


せっかくのスマートフォンも、毎日毎日同じことを繰り返しているだけの私には、カレンダーに書き込む予定もないし、SMARTのローミングSIMを挿して使っているのでパケット通信も出来ず、野良電波を使ってのブラウジングと、Mobipocket Readerを使っての「日比英電子辞書」、それとフィリピンとのSMS用としてしか活用出来ていません。

Gadget大好き人間なので、ポケコンに始まり、電子手帳、Palm、Zaurus、リナザウ、(振り返ってみるとSHARP製品が多いですね)その他諸々PDA的な物に手を出してきたのですが、どのマシンにも書き込む予定がないので、「日比英電子辞書」と化したまま朽ち果てていきました(^^;;;


E61に話を戻すと、今春リリースされたバグ有りファーム(3.0633.11.01)にアップして初期化し、修正ファームがリリースされてから再構築しようと待ちわびているのですが一向にリリースされる気配もなく、結局初期状態に最低限のアプリだけ組み込んだ状態でSMS受信専用機と化しています。
しかも、最近はSMSもSmartFerrAlertからの着信ばかりです・・・

NOKIAやフィリピン関係で知り合ったブロガーさんたちも、zさんはN82、bさんはE71、NさんはN95-8G、Aちゃん(Nさんの相方)はN95と、皆さん新機種を手に入れられてブログでも紹介されています。
(zさん、bさんのブログは、新機種イイな~と思いながら日々チェックしているのですが、コメント書いちゃうと背中を押されそうなので自粛中です(^^;)


2年以上使っているので、さすがにバッテリーもヘタってきているし、新機種欲しいのは当たり前なのですが、いろいろな事はS11HTに任せ、当面は質実剛健なE61を素の状態SMS受信専用機として使って(持ち運んで)いこうと思います。

| NOKIA | 16:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

balikbayanさん
そんな事言わないで、たまにはコメントくださいね
日本の友人がE61 Japan STDを買いました
早速balikbayanさんのフォントに入れ替えたそうですよ。

| zf3340 | 2008/10/19 22:17 | URL | ≫ EDIT

ひぇ~!!
そんなこと言われちゃうと、心が揺らいでしまいます(^^;
JPY2PHPのレートが5000越えたら渡比して
フィリピンで購入しようかと目論んでいます!

| balikbayan | 2008/10/19 22:34 | URL | ≫ EDIT

やっぱり

NOKIAの方が多いですね、うちは家族揃ってNOKIAです。ソニエリのXPERIA X1気になりまがNOKIA N96より高価ってとこが考えます。今はドコモからのスマートフォンを期待してますBlackBerryBoldやHTCのDiamondとTouch Proのどれかにと考えております。早々昨日の自分宛てのSMSは23時間遅れで着弾しました(笑)m(__)m

| フィオラノ | 2008/10/20 09:56 | URL | ≫ EDIT

フィオさん

>ドコモからのスマートフォンを期待
ずっと、ドコモ使いの私も期待しております。
ドコモが変な規制を掛けなければいいのですが・・・チョット不安です。
国際SMSの23時間遅延問題解決と合わせて、魅力的な料金プランの開始、開かれた回線の提供をしてくれるとイイですね。

| balikbayan | 2008/10/20 10:38 | URL | ≫ EDIT

わたくしめも

同様にSMS受信専用機なN95-2ですが
Googleさんの地図もWifi環境でないと使えないし
他に最近入れたモンとしては
砂時計くらいですかね
http://mosh.nokia.com/content/597E4381D0954EE5E040050A44302CD3
時間になると、ナビゲーションキー周りが
チカチカします
音が鳴らずに控え目な奴です(タイマーなのに…)
難点は
3分間の計測ができない事でしょうか
ラーメンが…
ラーメンがぁぁ

| Naoki♪ | 2008/10/20 18:37 | URL | ≫ EDIT

Naoki♪さん

>ラーメンが…
>ラーメンがぁぁ
パンと水から、カップラーメンと水に昇格したのでしょうか?
それとも、ラーメンが…
食べたい?
>SMS受信専用機
やはりパケット通信できないローミングSIMじゃ
そうなっちゃいますね・・・

| balikbayan | 2008/10/21 01:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://balikbayan.blog91.fc2.com/tb.php/229-c1e6a60a

TRACKBACK

NEWER POSTS | PAGE-SELECT | OLDER POSTS

