Isang Lahi

逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ

NEWER POSTS | PAGE-SELECT | OLDER POSTS

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クヤ、殺されないでね

ダバオから、遅延した飛行機でマニラに着いたのですが、手持ちのペソが300ペソ位しかありませんでした。


到着ロビーに両替があるだろうと気楽に考えていたのですが見あたりません・・・
出発ロビーにあるのは行きに確認してあったので、ガードマンに「両替だけなんだけど、中に入れてくれない?」と聞いたのですがダメでした・・・

タクシーでクバオまで行く予定だったのですが、日本人価格のタクシー代にも足りません・・・

途方に暮れウロウロしていると、別のガードマンが道の向かいにマネーチェンジャーがあると教えてくれたので行ってみました。

Manila_Air_D.jpg

チップ目当てのガードマンに誘導され大通りを横切ります。
(実際、ガードマンが警笛と警棒で車を制してくれたので渡りきりましたが、一人で渡ってたら危なかったので、この場合はチップあげてOK)

何故かマネーチェンジャーの中までガードマンがついてきたのですが(^^;
それは良しとして、両替しようとすると隣の食堂で赤ちゃんを抱いていた女の人が日本語で「クヤ、どこ行くの?」と話しかけてきました。

「日本語できるの?ブラカンまで行くんだけど?」
「誰と一緒?」
「一人だけど」
「どうやって行くの?」
「クバオまでタクシーで、クバオからバスだけど」
「そうなんだ・・・。 クヤ、殺されないでね

・・・

「あ、あ、あぶないかな・・・?」
「シイェンプレ(勿論)」

・・・


まあ、タクシーでボラれたけど生きてたからイイや!

| Philippines | 01:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わたくしも

一人でバスに乗ったりFXやジプニーの外枠ただ乗りとかします、フィリピンに帰ると良くジャピーノに間違われます、口髭をはやしているからと思われます。m(__)m

| フィオラノ | 2008/09/25 16:36 | URL | ≫ EDIT

フィオさんって

コメントの丁寧な文章などから
とても礼儀正しいダンディーだと
勝手に想像していたのですが
>FXやジプニーの外枠ただ乗り
>口髭をはやしている
もしかして結構ワイルドな方なのでしょうか?
>ジャピーノに間違われます
以前は私もよく間違われました(^^;

| balikbayan | 2008/09/25 23:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://balikbayan.blog91.fc2.com/tb.php/220-2f48ab01

TRACKBACK

NEWER POSTS | PAGE-SELECT | OLDER POSTS

