Isang Lahi

逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ

NEWER POSTS | PAGE-SELECT | OLDER POSTS

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

PAL 日本に帰れない・・・ ついに帰国

PIAのスタッフが「毎日毎日しつこく電話してくる日本人。面倒だからとっとと帰国させちゃお!」と思ったかどうかは定かじゃないですが、ついにPIAから座席の確保ができたと回答を貰い、日本に帰国出来ることになりました。

昔を懐かしみダラダラと書いてしまった「日本に帰れない・・・」シリーズもやっと終わります(^^;



2008年のフィエスタのスケジュール(10日間も続く・・・)

日本ではお祭りは、だいたい3日間程度ですが、10日間も続くフィエスタも全部見ることができました。

お金がないので、遊び回ることも出来なかったので、フィエスタは良い時間潰しになりました!


座席の確保が出来たので、マニラ行きのPAL国内線を予約しました。
またフライトキャンセルとかあると、今度こそ日本に帰れないと思うので、今回は、マニラで二泊するスケジュールです。
(最初からそうしていれば・・・)

水曜日、いよいよマニラに戻る日になりました。

「今度こそ帰ります」
「またおいで。っていっても、今日は戻ってくるなよ!」

友人数人が「マニラに用事があるし、PIAがフライトキャンセルになるかもしれないから。」と心配し、昨夜の夜行バスで先にマニラに向かってくれ、空港で待っていてくれています。

お金ないんだから私も一緒にバスで行けばいいのですが、バス酔いするし、腰痛持ちなので12時間のバス移動は厳しいので一人だけ飛行機です(^^;;;


マニラ国内空港で落ち合い、コパカバーナにチェックイン。
翌日はハリソン辺りで食事や時間を潰し、いよいよ帰国の日になりました。

空港まで送ってもらい、もしフライトキャンセルになった場合の待ち合わせ場所を確認し、本当に座席の確保がされているのかドキドキしながらチェックインカウンターに向かいました。


無事チェックイン完了 ヽ(^0^)ノ

いくら飛行機に嫌われている私でも、さすがにこれ以上トラブルは無さそうです。


ついにバホなPIAに搭乗しました。
辺りを見回すと出発時間が迫っているのに乗客は疎ら???
「団体客の乗り継ぎ待ちで遅延かな?・・・まあ、半日くらい遅れたって飛んでくれればイイや」

すると、珍しくほぼ定刻に動き出す機体!

タキシング中にシートベルトのチェックに来たアテンダントに

「出発ですよね?席、ガラガラだけど?」
「乗客はこれだけです」
「えっ!じゃ、席移っても大丈夫?」
「シートベルトのサインが消えたら構わないですよ」


全員が3人掛けシートを一人ずつ占有出来る程の乗客しかいません・・・

さんざん「満席だから搭乗出来ない」って言ってたじゃん!
あれは、ウソだったの?
格安チケットなのにワガママ言ってる日本人への嫌がらせ?


何はともあれ、ついに帰国です!

| Philippines | 12:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

良かった

フィリピンであった出来事は良くても悪くても忘れないですね、良い友人をお持ちで羨ましいです。m(__)m

| フィオラノ | 2008/09/19 05:45 | URL | ≫ EDIT

フィオさん お付き合いありがとうございます

幸いフィリピンでは毎回なる下痢以外は良い思い出ばかりです!
プチボッタクリや飛行機でのトラブルも楽しい思い出です。
延々とフィリピンネタを書いていたら、すぐにでもGoしたくなっちゃいました・・・
あ。ロハス通り沿いの日本料理屋でカニ(100ペソ)を注文したら
カクテルグラスに入った「カニかま」が3本出てきた事は未だに根に持っています(-_-メ;) 許さん・・・

| balikbayan | 2008/09/19 11:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://balikbayan.blog91.fc2.com/tb.php/214-1aeb8e17

TRACKBACK

NEWER POSTS | PAGE-SELECT | OLDER POSTS

