Isang Lahi

逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ

NEWER POSTS | PAGE-SELECT | OLDER POSTS

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

PAL 日本に帰れない・・・ オーバーステイ

偽Jollibeeで軽く食事をし田舎町に舞い戻りました。

田舎町はフィエスタで賑わい盛り上がり、私は来週日本に帰れると喜び浮かれていました。


週が替わったので、IBCに行きPIAに電話を入れます。
予約コードを伝えると

「あなたはチャンスパッセンジャーです」
「はい。わかってますよ」
「まだ座席の確保ができないのでマニラ空港で待機していてください」
「えっ!マニラ空港で待機ですか?いま、ビコールに居るんで・・・」
「では、木曜(フライトの前日)までには空港で待機していてください」
「空港にいれば乗れるんですか?」
「それはわかりません。チャンスパッセンジャーですから」

そもそも、手持ちのチケットは既に飛び立ってしまっている便のヤツだから、空港内に入る時のチェックですんなり入れるかわからないし、仮にキャンセル待ちで空港に入れても、「今日の便は満席だから乗れません!」なんて言われたら、更に一週間空港内で待機しなくちゃならないかもしれない・・・
映画「ターミナル」状態です。
搭乗出来なくて一度空港を出ても、一週間マニラに滞在するお金もない・・・

「座席の確保が出来てからマニラに戻りたいんですけど・・・」
「では、電話番号を教えてくれれば、座席が確保出来たら連絡します」


前にも書きましたが、この地にはIBCくらいにしか電話がありません・・・
なので、例えば日本で働いている娘がこの地にいるお母さんに電話をする場合

娘さん:日本からIBCに電話をし、IBCのスタッフにXX町のAさんを12時に呼び出して欲しいと伝える
IBC:スタッフがバイクやチャリでAさん宅に行き娘さんから12時に電話が来る旨を伝える
お母さん:12時前にIBCに出向き、ひたすら待機

という面倒なことになります。

PIAのスタッフがそんな面倒なことをしてくれるはずないので、改めてこちらから電話を入れることにしました。


火曜、水曜と電話をしてみたのですが、返ってくる答えは「満席です」だけ。
来週の便だったらキャンセル待ちの上位になれると言われたので、この週の便に乗るのは諦め更に一週間帰国延期しました・・・


ってゆーことは、万一来週の便に乗れちゃたとしても
オーバーステイ日本人の出来上がりです・・・ ( ̄_ ̄|||)

| Philippines | 21:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんという罰ゲームの連続コンボ!w
メトロノーム並みに揺れる心を持つusajiには、これを読んだ限りではPP行きが遠く感じられます。PP好きな方々にとって飯が不味い、とか、飛行機がボロい!程度では心の揺れのうちには入らないのですね。
※私信
体が資本です。無理はしないで下さいね!

| usaji | 2008/09/17 00:29 | URL | ≫ EDIT

usajiさん

個人的には、P料理が口に合いませんが
ダバオでのご飯は結構美味しかったし
好みは人それぞれですから、usajiさんの口には合うかも?
体とゆーか、精神的に行き詰まってます・・・
資本(金)も行き詰まってますけど・・・
( ̄_ ̄|||)どよ~ん

| balikbayan | 2008/09/17 01:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://balikbayan.blog91.fc2.com/tb.php/212-3f9c2a25

TRACKBACK

NEWER POSTS | PAGE-SELECT | OLDER POSTS

