Isang Lahi

逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ

NEWER POSTS | PAGE-SELECT | OLDER POSTS

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

PAL 日本に帰れない・・・ ちょっと休憩

口うるさいLのおかげ、いや、レガスピ空港長のおかげで16万円の出費もなく日本に帰れることになり、浮かれ気分で田舎町に戻りました。

途中のSorsogon(Sorsogon州の中心地。レガスピ程ではないけれど、大きな町です)でジープを乗り換えるので腹ごしらえします。


この記事では、帰国時のトラブルのことを書いていますが、この旅は日本からルソン島南端の田舎町まで一人で行きました。
突然訪問したため、みんなビックリして「おまえはバカか!」「フィリピン人でも一人では来ないぞ!」とか散々言われました(^^;;;
まあ、途中Albay(結構危ない人の多い地区)なんかを通るので、そう言われれば一人じゃ危なかったかも?

「どうやって来たんだ?」と訊かれたので、
「レガスピまで飛行機で、空港からバスターミナルまでタクシーで行って、Sorsogonまでバスに乗って、SorsogonのJollibeeでチョット食べて、Jollibeeの隣のジープターミナルからジープに乗ってモニュメントまで来て、トライシクルでここまで来た」と答えたのですが、「Jollibeeの隣にジープのターミナルはないぞ!?」と言われていました。


そんな訳で、腹ごしらえは、ジープターミナル脇のJollibeeに

「ほら~、ここだよ!Jollibeeあるじゃん!」

ん?なんか微妙に違和感が?

・・・

・・・

看板を見たら「J」じゃなくて「G」で始まってるし・・・
でも、青ジョリ、いや、赤いハチみたいなヤツも居るんですけど・・・?
メニューも似たような感じだし・・・


Gなんとか、ってゆーJollibeeをパクった店でした・・・

| Philippines | 19:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

記憶があいまいですが
赤いハチに青い覆面で
ハニーなんちゃらってお店は
しっかりとチェーン店です

| Naoki♪ | 2008/09/17 00:02 | URL | ≫ EDIT

Naoki♪さん

私もずいぶん前の話なので曖昧な記憶です
パッと見がJollibeeソックリだったので
思いこみで「Jollibeeの隣だよ」と話してました
まあ、結構美味しかったし、店員さんも可愛かったので
よかったです

| balikbayan | 2008/09/17 01:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://balikbayan.blog91.fc2.com/tb.php/211-f30bc17f

TRACKBACK

NEWER POSTS | PAGE-SELECT | OLDER POSTS

