Isang Lahi

逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ

NEWER POSTS | PAGE-SELECT | OLDER POSTS

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

PAL 日本に帰れない・・・ レガスピ空港

一夜明け、再びレガスピ空港に足を運びました。


パキスタン航空の「PALが欠航したのには、PIAは関係ない」の回答も
まあモットモなので、レガスピ空港のPALのオフィスで交渉することにしました。
オフィスには昨日の便に乗れなかった人が数人いて、順番が回ってくるのに時間がかかりました。

やっと私の順番になり、友人Lを通訳にして交渉開始です。

「昨日の便が欠航したおかげで、日本へ帰国出来なくなったんだからなんとかしてもらえませんか」
「欠航になったのは申し訳ないですが、PALとしては欠航になったフライトを他の便に振り替える事しかできません」
「いや、だから、LGP-MNLを振り替えるのは当然で、MNL-NRTをなんとかしてください!って言ってるんですけど」

「帰国便のチケットを見せてください」と言われたのでチケットを渡すと

「・・・これ、PIAじゃないですか!ここはPALのオフィスですからPIAのことはPIAのオフィスに行ってください!」
「PIAのオフィスって、マニラに行かなきゃ無いじゃないですか!」
「じゃあ、電話してみれば?」
「昨日電話したら、PALの欠航だからPIAは関係ないって・・・」
「帰国便がPALならなんとかなりますが、PIAじゃどうしようもないですよ」
「・・・・・」


などと堂々巡りに陥っていると、昨日電話を借りた空港オフィスにいた男性がこちらに気付き、「帰れることになったのか?」と声を掛けてくれました。

PALのスタッフが彼に、「PIAの格安チケットを買ったくせに、わがまま言ってる日本人と、うるさい女(友人L。ホントにうるさい・・・)をなんとかしてくれ」的に伝えると、彼に「とりあえず、オフィスにおいで」と言われオフィスに行きました。


オフィスに行くと、98%諦めモードの私の脇で、Lが再びまくし立てます・・・

彼はレガスピ空港の空港長?だそうで、Lの攻撃(口撃か!)に耐えかねたのか?
「わかった!オレがなんとかしてやるから、その口を閉じろ!」と、どこかに電話をしました。
しばらく世間話などをしていると電話が掛かってきて、その電話をLに替わります。


帰れるぞ~!ヽ(^0^)ノ

彼が最初に電話した先はPALで、「PALがPIAに交渉して、哀れな日本人を助けてやってくれ」と頼んでくれたそうです!m(_ _)m アリガトォ~空港長!

PIAの回答は、「特別に日程変更をしますが、今現在は空席がないので、あなたはチャンスパッセンジャー(キャンセル待ち)です。来週になったら状況を問い合わせてください。」とコードを発行して貰えました!

来週の便で帰れるぞ!


この後起きる悲劇も知らず喜んでいました。

| Philippines | 14:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

エッ まだ

おはようございます、まだ落ちがあるなんて天国から地獄に落とされるなんて、ワクワク ドキドキ しております。m(__)m

| フィオラノ | 2008/09/16 10:17 | URL | ≫ EDIT

フィオさん

この時点では、予約コードが発行されたし
追加料金も掛からずに帰国出来るぞ!
と、浮かれておりました・・・

| balikbayan | 2008/09/16 19:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://balikbayan.blog91.fc2.com/tb.php/210-bbd9c118

TRACKBACK

NEWER POSTS | PAGE-SELECT | OLDER POSTS

