Isang Lahi

逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ

NEWER POSTS | PAGE-SELECT | OLDER POSTS

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

PAL 日本に帰れないかも?

数年前、PALで日本に帰国するとき・・・

いつものように早目(たぶん一番乗り)にチェックインカウンターへ向かいました。
良い座席を確保したいし、この時は他に二人同行者がいたので、三人列びの席を確保したかったからです。

同行者が私の分も含めて三人分のパスポートとチケットをカウンターのお姉さんに渡すと・・・ 端末を操作していたお姉さんが首を捻っています。

そして、ボソッと

「Bakit walang Seat siya...?」
何で、彼は座席がないの・・・?

「えっ?」と思いハカリに荷物を載せていた手を止めカウンターの方に目をやると、バッチリお姉さんと目が合いました!

やっぱりオレの座席のことか・・・

遅延や欠航など飛行機に嫌われるのは慣れっこですが、なんでピンポイントにオレの座席が・・・

「あー、また嫌われたか・・・」と、この便での帰国を90%以上諦めながら、
「昨日リコンファーム(予約の再確認)したじゃん・・・」とコード言ってみると、
(PALでは当時からリコンファーム不要でしたが念のためやっておきました)

「Oo !May reconfarm, pero walang Seat... Ba~kit !?」
(はい!リコンファームはあるけど、座席は無い・・・何で~ !?)

Bakitはこっちの台詞だろ・・・

ホテルの手配と、Cクラスへのアップグレードでも条件に出して翌日の便でOKするのも良いかも!と思ったのですが、結果、15分程待たされて同行者と離れた場所になんとか座席を確保できました。


機内食の時間になると、何故か「チキン or ビーフ?」の質問もされず先に私一人だけ配膳され、飲み物にビールを頼むと「Beer?(確かにそう聞こえた)」と聞き返されたので「イエス!」と答えたのに、何故かミルクを渡されました・・・

今思えば、この座席の正規の乗客はたぶん宗教関係かなんかでアルコールは禁止、機内食にもオプションを注文していた人だったのでしょう?


まあ、「この時は」無事に日本に戻れただけ良かったです。
この時はね・・・

| Philippines | 00:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ご無沙汰しております

わたくしは殆どPALを利用してます、ターミナルが綺麗でウザイ輩が居ない事です。昔良くNWで空港でフルブッキングで遅く来た人数から二人搭乗出来ない明日になるってな事があり進んで次の日に帰りました。m(__)m

| フィオラノ | 2008/09/08 08:55 | URL | ≫ EDIT

フィオさん

>ターミナルが綺麗でウザイ輩が居ないターミナルが綺麗でウザイ輩が居ない
PALを利用する利点は、まさしくソレですよね!
入国時のイミグレも結構テキパキやってくれるし
トイレでのチップ要求も少ないですしね(^^;

| balikbayan | 2008/09/08 10:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://balikbayan.blog91.fc2.com/tb.php/207-c2762da1

TRACKBACK

NEWER POSTS | PAGE-SELECT | OLDER POSTS

