Isang Lahi

逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ

NEWER POSTS | PAGE-SELECT | OLDER POSTS

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

CEBU PACIFIC

初めてDAVAOに行った時。

NW20で夜中にニノイアキノ国際空港(ターミナル1)に降り立ち、タクシーでパサイの
コパカバーナ(アパートメント・ホテル)に向かい、2000ペソ(5000円位)も支払いシャワーと数時間の仮眠だけ取り、翌日早朝センテニアル(ターミナル2)のPALのオフィスでチケットを購入しDAVAOに向かいました。

ちなみに、コパカバーナの向かい側にあるのが、エドコン(エドサコンプレックス)というGOGOバーがイッパイのお楽しみ処らしいです。
(その手のお店に行ったことないので、つい最近まで知りませんでした・・・)

予約もせず当日の購入だったので予定していた次の便(DAVAO行きは1日に数便あるので助かりました)になってしまい、しかも搭乗する便は当然のように2時間遅れ・・・

初DAVAOだったので、心配してくれたダバオ出身在日フィリピーナオバサン(腐れ縁です)が兄弟に頼みジープで空港まで来てくれていたのに、半日も待たせるハメになってしまいました。

友人宅で数日過ごしマニラに戻るチケットを購入しに行く時、「セブパシフィックの方が安いし、欠航も遅延も少ないよ」と言われたのでセブパシのチケットを購入しました。

マニラに戻る日、ダバオ空港で別れ一人寂しく搭乗案内を待っていたのですが、欠航も遅延も少ないはずのセブパシも案の定遅延・・・
それを知らない彼女からマニラ到着時刻を狙ったSMS着信が、
[mou manila tsuita?]
[mada davao iruyo...]
[nande? kaeranaino?]
[mata delay desu...]

結局2時間チョット遅延しましたが、飛行中の機内ではフライトアテンダント達がクイズやゲームをやってグッズをプレゼントしたりして楽しかったです!


以前は、NWAのワールドパークス提携航空会社だったので、マイルも貯まったのですが、現在は、

米連邦航空局(FAA)は、フィリピンの安全運航基準が国際民間航空機関(ICAO)によって定められた国際標準に達していないと発表いたしました。これを受け、2008年1月 26日より、ノースウエスト航空は、セブ・パシフィック航空とのワールドパークスおよび旅客、貨物運送における一切の提携を一時中止しております。

と、なっています。


欠航も遅延も少ないのは、機体や天候に不安があっても一か八かで飛ばしていたからなのかもしれませんね・・・

| Philippines | 00:47 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

セブ・パシフィックは最近Jollibeeの機内販売もして
いるようですね
嫁もクイズ(?)か何かでマグカップをもらいました
最近は新型機(A320?)ばかりですので快適ですね
ただし遅延が無ければの話ですけど…

| zf3340 | 2008/08/25 01:17 | URL | ≫ EDIT

ネイティブタガログで進行するので
イマイチわからず未だ賞品ゲットできません・・・
遅延に関しては、私さえ乗っていなければ
大丈夫だと思います(^^;

| balikbayan | 2008/08/25 01:38 | URL | ≫ EDIT

Naoki♪さん

リロードしたら記事が消えちゃってたんで
アレッ?と思いました
まだ続きがあるんですね!
どんな展開が待ち受けているか楽しみです!
400ぺちょもするんですか・・・

| balikbayan | 2008/08/30 19:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://balikbayan.blog91.fc2.com/tb.php/201-48709afc

TRACKBACK

NEWER POSTS | PAGE-SELECT | OLDER POSTS

