Isang Lahi

逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ

NEWER POSTS | PAGE-SELECT | OLDER POSTS

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

飛行機大好き。だけど・・・

飛行機に嫌われているのか、ツイてないとゆーか、何なんだか・・・

自分が乗る時は勿論、友人の送迎に行く時も遅延欠航当たり前です・・・


成田まで迎えに行くと、
・ピナツボ火山の噴火で、当分の間飛行機は欠航。
・マニラの天候不良で、1日遅延。
・機体トラブルで、1日遅延。

成田まで送っていくと、
・大量のシーフードヌードルの積み込みに手間取り、1時間遅延。
・チェックインした他の客が搭乗しておらず探しまくって、1時間遅延。
・大雪の影響で9時間遅延。
(この時はPR431だったのですが、JALを優先的に離陸させたため同じ時間帯に出発のJL741は先に離陸、その後空港閉鎖になりPRは足止めされました)

自分がフィリピンに行く時は、
・なんだかんだで、平均1時間遅延。

フィリピンの国内線では、
・タガログのアナウンスが聞き取れなかったのでよくわからないけど、アナウンス後に周りの乗客達にどよめきが起こり3時間遅延。
・珍しく定刻に動き出したと思った便は、タキシング中に「バキ、バキ、バキーっ!」と、もの凄い異音と振動を感じると、停機。窓から外の様子を見ていると、大きな鉄パイプを担いだ整備士らしき人達が集まってきて、機の下でその場で修理?していて、滑走路を塞いでしまい飛行機大渋滞!
機体交換しろよ~っ!と思ったのに滑走路手前でにわか修理を終え、1時間遅延。
着陸時は脚が逝っちゃうじゃないかとドキドキ・・・
・30分遅れでタキシングを開始した便は、滑走路に進入しスタートラインでエンジンの空ぶかし。「30分遅れなんて慣れっこさ」と思っていたら、たび重なる空ぶかしが延々と・・・なんかエンジン音おかしいし。滑走路を塞いでしまい飛行機大渋滞!
機体交換しろよ~っ!
と思ったのに更に30分遅れで強行離陸。
まあ、片一方のエンジンでも動いていれば飛べるか・・・動いていればね・・・


飛行中は、是非体験してみたいエアポケットに入ることもなく順調なんですけどね。

| Diary | 19:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ある意味P行きは苦行なのですなwくれぐれも地平線じゃなく死線を越えることの無きよう、お気をつけてくださいw
さて、usajiは休み明けにS通りにある「P」の常連で、PとPが大好きな不良おじさんに「日記」を渡すべく、マイ・ライブラリーからセレクト中。DVDも付けちゃおっかな。^^

| usaji | 2008/08/25 01:49 | URL | ≫ EDIT

普通の人はこんなに飛行機に拒絶されないです
フィリピンに行けば、usajiさんの好きな
バンコクのナナプラザのようなエドコンという処があるらしいですよ。
>S通りにある「P」の常連で、PとPが大好きな不良おじさん
誰のことでしょうかね?

| balikbayan | 2008/08/25 09:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://balikbayan.blog91.fc2.com/tb.php/200-c8a6a576

TRACKBACK

NEWER POSTS | PAGE-SELECT | OLDER POSTS

