Isang Lahi

逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ

NEWER POSTS | PAGE-SELECT | OLDER POSTS

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たかが水、されど水

やっと、水道が復旧しました!

蛇口をひねれば水が出る、日本では当たり前のことに感謝しながらシャワーを浴びました。

水道工事などで事前にわかっている断水なら汲み置きしたりして対応出来ますが、災害などでのいきなりの断水だとかなり大変だと思い知りました。

世界各地で災害に遭われた人や、水の少ない土地で生活している人、本当に大変だと思います。頑張ってください!



「水よ、お前には、味も、色も、香りもない、……お前は生命に必要なのではない。お前が生命なのだ。」 (サン・テグジュペリ 「人間の土地」から)

| Diary | 00:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

海よ、母なる海よ!!お前は深海と言う名の世界を創造し、
私達を、翻弄した。
JPSよ、お前は大いなる海を愚弄し、見せ掛けの世界を作りだした。
これは、いわゆる罪に値するのではないか。
世界には命が無いではないか!

| | 2008/08/22 01:35 | URL | ≫ EDIT

「ヒロユキ(仮名)20年前から負けてるって本当だと思うか?」
「どうですかね?怪しいもんですが」
「俺はなんとなく本当じゃないかって気がしてる」
「そいつはまたどうして?」
「この5号機時代の人間にしちゃ正直すぎるんだよな」
「深海と言う名の世界」
「見せ掛けの世界」
「命の無い世界」
「ここは、ヒロユキ(仮名)の願う世界」

| balikbayan | 2008/08/22 10:23 | URL | ≫ EDIT

をを!ここ数日のマメな更新、お疲れ様です!コアでヘビーな愛読者wの私としてはとても嬉しい事です。でも内容の理解はいまだに全体の6掛けなんだけどね(爆)
ところで昨日の夕方は大丈夫だった?すでに一風呂浴びる位の勢いの雨だったけど。
usajiは反省文書かされたので、サウナでフテ寝してましたとさ。(TOT)

| usaji | 2008/08/22 10:38 | URL | ≫ EDIT

幸い雨には降られませんでしたよ
せっかく傘持って帰ったのに・・・
今日も雨降りそうな空模様ですね

| balikbayan | 2008/08/22 10:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://balikbayan.blog91.fc2.com/tb.php/199-1d5f3ee8

TRACKBACK

NEWER POSTS | PAGE-SELECT | OLDER POSTS

