Isang Lahi

逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ

NEWER POSTS | PAGE-SELECT | OLDER POSTS

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メタルパナル 断線・・・

移動中のお供、メタルパナルことPanasonicのイヤホンRP-HJE70が断線しちゃいました・・・

一時期使っていた、初代パナルRP-HJE50も結構早く断線しちゃったので、断線には充分気を遣って使ってきたのですが・・・


まあ、2年程使えたので良しとし、次のお供を探すことに。


Panasonicも自社製品の断線しやすさを認識しているのか、
「万が一の断線にも対応可能なコネクタによる着脱式コード採用」の新製品
RP-HJE900を発売開始したので検討したのですが、Bluetoothで飛ばしたmp3を聴く程度なのでオーバースペック(というより、予算オーバー)なのでパス

audio-technica辺りを狙っていたのですが、結局PioneerのSE-CLX7を購入しました。

とりあえず、イヤーホルダー、イヤホンチップは標準のまま使ってみたら、メタルパナルより遮音性が高く、装着感もなかなか良い感じ!
安価な製品なのでプラスチックハウジングで軽いためか、使用中に耳から外れ落ちることもなくなりました!(メタルパナルは年中外れ落ちてイライラした)

肝心の音は、ボーカル域が結構前面に出ている感じで、聴きやすくはあるけれど、解像度が低いというのか、なんか低音から高音までごっちゃになって一つの音として出ているような感じです。

価格も手頃だし、音もそれなりで、良い製品だと思います。

耐久性については、これから使っていくうちにわかるでしょう。

| Gadget | 20:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://balikbayan.blog91.fc2.com/tb.php/195-cc74b5a3

TRACKBACK

NEWER POSTS | PAGE-SELECT | OLDER POSTS

