Isang Lahi

逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ

NEWER POSTS | PAGE-SELECT | OLDER POSTS

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

翼端フラッター

自宅のベランダの向かい側に大きな木が生えていて、いろいろな鳥やコウモリが集まってきます。

今朝、そのベランダでコーヒー飲みながらタバコを吸っていると、ピー、ピー、チュンチュン、チュンチュンと賑やかな6、7羽の一団がやってきました。
名前はわかりませんが、スズメより二回りくらい小さいウグイス色をした奴らです。

そして向かい側の木から次々に飛び立ち、こちらに向かって来てベランダの手摺辺りでUターン


べちっ!


…?


ベランダに敷いたスノコに座り込んで一服していた私の足の脇にウグイス色をした物体が…

他のウグイス色の奴らは、相変わらず向かい側の木からベランダ付近を行ったり来たりしています。
どうやら最近飛べるようになったウグイス色の小鳥たちが飛行訓練をしているようです。

で、その中の一羽が曲がりきれなかったのか、距離感を誤ったかで、ベランダの手摺りの手前でUターンするはずが、そのまま脇の窓ガラスに激突し脳震とうを起こして私の足下に墜落したようです・・・

墜落後しばらく見ていたのですが、動かないので心配になり手を差し出したところ、やっと意識が回復したのか飛んでいきました。

その後も飛行訓練をしているようだったので見ていたのですが、たぶんその一羽だけ上手く飛べないようで他の家の窓ガラスにも激突しているようでした・・・

| Diary | 00:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うぐいす色の

そいつはメジロかな?
よく焼き鳥にするのを思いとどまりましたね。^^;

| Ree1963 | 2008/06/06 18:56 | URL | ≫ EDIT

肉、嫌いだから。
焼き鳥というより、和菓子的な色でした。

| balikbayan | 2008/06/06 21:25 | URL | ≫ EDIT

インフルエンザには、気を付けて下さいね。
よーく観察していると、鳥って、可愛いですよね。
食べる対象にしてると、いい加減、おこるでほんま。

| | 2008/06/07 03:47 | URL | ≫ EDIT

かなりの勢いで激突したらしく
窓ガラスには今もウグイス色の羽が付いています。

| balikbayan | 2008/06/07 10:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://balikbayan.blog91.fc2.com/tb.php/181-ea766df6

TRACKBACK

NEWER POSTS | PAGE-SELECT | OLDER POSTS

