Isang Lahi

逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ

NEWER POSTS | PAGE-SELECT | OLDER POSTS

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すごいぞ!ひろこ

ちょっと前のエントリー これって新手の? でコメントいただたH(仮名)さん、
いや「ひろこ」

>はじめまして!いつも楽しくチェックさせていただいております。まだブログ作成中なんですが…よくわからなくて(^^;先輩方のお手本見てただ今、勉強中です☆

メアド(晒しますがメール送らないでね) victory-2.9@ezweb.ne.jp
URL(晒しますがアクセスしないでね) http://pksp.jp/xxxhirokoxxx/
(メアドは一つですが、URLはこれ以外にもいろいろお持ちのようです)

勉強熱心らしくホントにあっちこっちにコピペのコメントしまくってます。
なんと!たぶん中国語(balikbayanには読めません)と思われるブログまでいつも楽しくチェックされているそうです(^_^;
中国の人がやっている中国語のブログには中国語でコメントした方がいいんじゃないですか?
「ひろこ」は中国語のブログをいつも楽しくチェックしているんだから中国語がわかるんでしょーがっ!

やっぱり、ブログがターゲットのワンクリック詐欺かなんかでしたね。

みなさんも「ひろこ」からのコメントにご注意を!

| Diary | 23:36 | comments:22 | trackbacks:3 | TOP↑

COMMENT

はじめまして、松岡と申します。
私のブログも、この方はいつも楽しくチェックしてくださっていたようです。w
「なんて怪しさ百点満点……」と思って調べてみたら、やっぱりその類でしたかぁ。
 すいません、どうでもいいコメントを。

| 松岡 | 2007/03/16 03:43 | URL | ≫ EDIT

はじめまして!調べた結果ここにもたどり着いてくれたんですね。
私も「ひろこ」のおかげでいろいろブログ巡りが出来て楽しかったです。w
このブログ、楽しくチェックするほどのもんじゃないですが、よろしければまたお越しくださいね!

| balikbayan | 2007/03/16 10:09 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。
コメントがついたときは、微妙だなと思ったので、「また来てください」と無難なレスをつけてしまいました。
ひろこさんのHPのアクセス表示が異常な増え方をしているので、怪しい・・と思って、xxxhirokoxxxで検索したらここにたどり着きました。
女性客だ(^^)と一瞬期待した自分が悔しい。

| とshi | 2007/03/18 09:06 | URL | ≫ EDIT

とshiさん、はじめまして。
とshiさんのブログも前にコメントいただいた松岡さんのブログも拝見させていただいたところ「いつも楽しくチェック」できるブログなのであまり警戒しなかったのではないでしょうか?
私のブログにコメントが付いたとき記事数も少ないし、内容的にも「いつも楽しくチェック」できる感じではなかったのでまず疑ってググってみました。
でも、そのおかげでいろいろなブログ巡りができてある意味楽しかったです。

| balikbayan | 2007/03/18 10:32 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。
僕も今しがた、ひろこさんから楽しく見ている旨のコメントをいただきました。
怪しいのでアドレスで検索したらここにたどり着きました。
このテの連中って一発屋(?)的に現れては消えていくけど、この人はかなりお顔が広いようで…粘り強い方なんですね。敬服いたしました。
でも、その内削除しちゃうんですけどね。笑
残念、ひろこさん!

| 杏仁豆腐 | 2007/03/18 23:58 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。
FC2ソーシャルスパム対策にも情報が登録されているのに、まだ頑張っているんですね!
例のアドレスで検索すると結構上位にこの記事が出るようで、お陰様で訪問してくださるかたやコメントを残してくれるかたが多くなりました。笑
ありがとう、ひろこさん!(冗談)

| balikbayan | 2007/03/19 00:22 | URL | ≫ EDIT

Balikbayanさん、はじめまして。
ひろこさんの件で検索かけたら、他の方と同じようにこちらへたどりつきました。。。fc2の方が複数いらしたので、もしや今はfc2に集中しているのかしらん…。新しいお客さんだ~と喜んでしまった自分がカナシイ(T_T)
しっかし危うかったです。他の方と同様に「いらっしゃ~い!」ってコメント返しするところでした。お世話になりましたm(_ _)m

| ごま姉 | 2007/03/19 06:12 | URL | ≫ EDIT

ごま姉さん、遠いところからようこそ!
今回のコメントはFC2に集中しているようですが、別パターンのコメントも用意されているようで、そちらはFC2以外のブログでも活躍されているみたいです^^;

| balikbayan | 2007/03/19 10:25 | URL | ≫ EDIT

はじめまして、「ひろこ」についての検索からお邪魔します。
自分のトコにも「ひろこ」、来ました!
ウチは超マイナーな作品を扱ってるので来られる方も大体決まっている静かな所なんですが、その時は日記をアップしてから2分!でコメントが入ったのでビックリしました〜。
そうしたら全然知らない方だし、サイトの方もなんか怪しいなぁと思ってとりあえずの挨拶をしといたんですが、やっぱり黒だったんですね。
Balikbayanさんがこうやって書き出してくれたお陰でスッキリ削除出来そうです!ありがとうございます(^^

| ゆーちゃん | 2007/03/19 23:25 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。
もともと、友人が携帯宛のたび重なる迷惑メールに大激怒しブログ上で怒りのコメントとともにエントリーしたのに触発されて、私も今回の迷惑コメントについてエントリーしただけで、ここに来られた皆さんはちゃんと自分で「?」と思い検索されたのですから感謝されると^^;
アクセス解析でみると、このエントリー以前は「NOKIA、E61、日本語化」あたりの検索ワードからやってこられる方が日に3、4人だったのが、今では「ひろこ」関連のキーワードでずいぶん大勢来てくださって(笑)、改めてインターネットの凄さとともに怖さも知りました。

| balikbayan | 2007/03/20 00:20 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/03/20 07:52 | | ≫ EDIT

そうそう、お主↑に触発されたんだよ(笑)
隠れてないで出ておいでよーーー。
それはそうと、ずっと来なかった携帯宛の迷惑メールが先週から怒濤の勢いで送られてくるようになりました…

| balikbayan | 2007/03/20 10:34 | URL | ≫ EDIT

[壁]‥) 呼んだ?
[壁]彡サッ!

| Ree1963 | 2007/03/20 11:02 | URL | ≫ EDIT

はじめまして
xxxhirokoxxxでググったらこのページ見つけました。
自分のブログのコメントのリンクたどったら怪しさ満点でした。
いつもブログ見てくれているようなので今度捨てアドからメール送ってみようかな。

| kazu-kun | 2007/03/31 10:26 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。
一昨日あたりから「ひろこ」関連のキーワードで訪問してくれる人がまた多くなりました。
ひろこさん、活動再開したんですかね?

| balikbayan | 2007/03/31 12:41 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/03/31 22:53 | | ≫ EDIT

ホントに「ひろこ」効果でこのエントリーに多くの人が訪れてきます。
アクセス解析でみると「ひろこ」関連キーワードでこのブログにアクセスしたいただいた回数が、三日間で120回を超えました!
でも、コメント書いてもらえてるのこの記事だけです…
やっぱり他のエントリーは「いつも楽しくチェック」できないみたいですね(笑)

| balikbayan | 2007/03/31 23:27 | URL | ≫ EDIT

はじめまして、黄昏と申します。
上記の方々同様、xxxhirokoxxxでググった末、このページに辿り着きました。おかげさまで確信を持ってコメント削除することができました、ありがとうございました。自分の場合はもの凄く鬱な内容の記事に「いつも楽しく~」とコメントがあったので、思いっきり疑ってはいたのですが(笑。
特にコメントすることでもないような気もしたのですが、袖刷りあうも他生(多生?)の縁とも言いますし(ちょっと使い方違うかな)、コメントさせていただきました。機会があれば、他の記事などでまたコメントさせていただきますね。それでは、失礼いたします…

| 黄昏 | 2007/04/03 03:08 | URL | ≫ EDIT

黄昏さん、はじめまして。
たぶん記事自体は見ずにコメントロボット(っていうのか?)でFC2の新着記事に片っ端からコメントをつけているんだと思います。
記事アップから1分でコメントが付いたり、中国語の記事にコメントが付いたりするのもそのためかと…
機会があれば、などと遠慮せずに是非他の記事にもコメントお願いします(笑)

| balikbayan | 2007/04/03 10:18 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
自分の携帯HPにも侵入してました。メールとして送られてきていたので、先ずはサブアドでと思いすぐにサブアドを作り、返信してみました。すると帰ってきた返事が、
「メールありがとう。調子に乗っていろんな人にメールしたら、たくさん返信が来ちゃってびっくりした。これから仲良くなりましょう。」
というような返信が・・・怪しいと思いつつも、もう一回返信したのですが次の返信は自己紹介文でした。んでアドレスをPCで検索してみると山のようにHIT!!こちらにたどり着きました。
危なく携帯の本アドで送るところでした・・・
こちらのHPかなり参考になりました。ありがとうございました。

| 鈴木 | 2007/04/05 15:46 | URL | ≫ EDIT

初めまして。
「pksp.jp/xxxhirokoxxx」で検索をしていてこちらに辿りつきました。
……といっても私のブログにこの方のコメントはついておりません。知り合いのブログのあちこちで見かけたので、怪しさ満点、と検索した次第であります。
ちなみにこの「ひろこ」さん、「なおこ」やら「みき」やら他にも色々名前があるようですね。
このコメントを見かけたら、とにかく削除した方がいいよ~、と言って回っていたのですが、間違っていなかったことがわかってホッと致しました。
それでは、コメント失礼致しました。

| み~猫 | 2007/04/05 18:41 | URL | ≫ EDIT

鈴木さん、こんにちは。
好奇心旺盛ですね^^;
本アドで送る前に気づいて良かったですね。
み~猫さん、はじめまして。
他のコメント文やURLはいくつか見ましたが、名前も色々あるんですか!
今後、なおこさん、みきさんからのコメントにも注意しますね。

| balikbayan | 2007/04/05 22:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://balikbayan.blog91.fc2.com/tb.php/18-16ebfbe5

TRACKBACK

ひろこ さんコメント頂きました。

ブログ立ち上げてまだ数日しかたっていませんが、先輩代表として「ひろこ」さんコメント頂きました。はじめまして!いつも楽しくチェックさせていただいております。まだブログ作成中なんですが…よくわからなくて(^^;先

| 不安と不満なプログラマー生活 | 2007/03/31 14:04 |

いつも見てくれる新着マニアの「ひろこ」さん。

昨日の夜に一つ記事を更新したのですが、早速コメントが付いていました。↓そのコメント。件名

| 徒然なる日想 ~面白きことのなき世を 面白く~ | 2007/03/31 23:41 |

日記:コメント

ひろこさん、コメントありがとうございます!僕も未熟だけどがんばります!!・・・って思いっきりだまされたよ!!!コメントスパムやめてください! (ぁスパム情報→ http://balikbayan.blog91.fc2.com/tb.ph

| 夕日の下で | 2007/04/03 14:13 |

NEWER POSTS | PAGE-SELECT | OLDER POSTS

