Isang Lahi

逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ

NEWER POSTS | PAGE-SELECT | OLDER POSTS

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Zoundry Raven その後

xfy Blog Editorのもっさり感に我慢出来ず乗り換えてみたZoundry Raven

一ヶ月使ってみて、幾つか記事のエントリーをしました。
軽快な動作と、必要充分な機能でほぼ満足しているのですが、ちょっと不満な点もありました。

まず、マウスを使って範囲選択する時にカーソルの位置を越えて選択されてしまいます。
例えば、「xfy Blog Editorのもっさり感に」の「もっさり感」の部分を「サクサク感」に変更しようと「も」から「感」までマウスをズルズルすると、「のもっさり感」と、自分では選択していない部分まで選択されてしまうのでイラっとします。
まあ、Shift+矢印で選択すれば問題ないのですが…

そして、困っているのが、携帯でこのブログを見ると改行が反映されず全部繋がってしまい、ただでさえ読みづらい文章が余計に読みづらくなってしまいます…
xfy Blog Editorや携帯からの投稿の場合はちゃんと改行が反映されるのですが、Zoundry Ravenで投稿した記事はHTMLのソースは同じなのですが、改行が反映されません…

国産ソフトではないので、公式に対応を謳っているブログサービスに当然FC2は含まれていないので仕方ないですが、難しいことはわかりませんが、出来上がりにソースが同じに見えるので、記事投稿の際の何かがFC2に対応していないのかもしれません?


情報を求めようと、「Zoundry Raven fc2」でググっても、先日自分でエントリーした記事くらいしかヒットしないし(^^;
「Zoundry Raven」でググってもwordpressやBloggerなど対応が謳われているブログサービスを使っている人のページしかヒットしません。

まあ、わざわざ携帯でこのブログを見ている人はまず居ないでしょうから良しとしておきます。

| PC | 23:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://balikbayan.blog91.fc2.com/tb.php/178-cb5fc798

TRACKBACK

NEWER POSTS | PAGE-SELECT | OLDER POSTS

