Isang Lahi

逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ

NEWER POSTS | PAGE-SELECT | OLDER POSTS

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

E61 バグファーム

昨夜なんとか復旧したようにみえるE61

復旧への糸口を与えてくれたengrishmanさんの記事にコメントを書いたら、大変有り難いことに返事のコメントを頂きました。m(_ _)m


engrishmanさんのE61も同様の不具合が発生したらしく、NOKIA JAPANに問い合わせをしたところ、

ファームに問題がある

ようで、ダウングレードの措置をとるため本体をリペアセンターに送って欲しいとのこと


ガ━━━━━━?(゚д゚lll)━━━━━━ン

再起不動の恐れがあるにもかかわらず、果敢にファームアップしたのに・・・
( ̄_ ̄|||)どよ~ん

保証期間とかには関係なく対応してもらえるらしいのですが、私のE61は・・・

2年近く前に購入した物(この点は問題なさそう?)で、
元々(ここから問題ありそう?)スペイン語版の本体に中国語ファームが焼かれた物だったのをさらにプロダクトコードを書き換え日本語ファームにして、そこから今回の問題のファームにアップグレードしたE61世界一周バージョンなんです!


先日、zf3340さんのE61(日本語ファームに書き換え版)が故障して、NOKIA Care Center(フィリピン)に持ち込み修理したときも、修理が完了して帰ってきたら、元々の国籍に戻されていたようです。

ってゆーことは!
NOKIA JAPANが、かりに「なんちゃって日本語版」に目をつぶってファームのダウングレード措置をやってくれたとしても、スペイン国籍になって帰って来ることになる予感がします・・・

以降、スペイン語ファーム→日本語ファームに書き換え→不具合発生→NOKIAでダウングレード→スペイン語ファーム→日本語ファームに書き換え・・・・・・・

うおぉー!無限ループだぞっ!


なんか、ドコモの電波で使おうとすると不具合が発生するような噂も聞きます?
ローミングSIMなので、オペレーター自動選択(SoftBankが選択される)のまま、いつ出るかわからない修正ファームを待とうと思います。



engrishmanさん本当にありがとうございました。


| NOKIA | 22:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やはりファームでしたか!
私のE61はまだ英語版のままなのですが
日本語版を焼く場合は必然的に新ファームになってしまう訳ですよね、困ったなぁ
私もしばらく英語版のまま使おうかと思っています
修正ファームが早く出てくると良いですね
+J for S60の試用期間を使い切ってみようかな(笑)

| zf3340 | 2008/04/17 17:15 | URL | ≫ EDIT

最新ファーム

NOKIAサイドでも今回のファームのバグを認識しているようで、
最新ファーム確認サイトに日本語版のプロダクトコードを打ち込むと、
今までのファームのバージョンが表示されます。
ファームの巻き戻しがされたと思うので、
NSSで日本語版にアップデートする場合も今までのファームになると思います?
私のE61は、もう今までのファームに戻れませんが…
とりあえずDoCoMoの電波に接続しなければ問題無さそうです?

| balikbayan | 2008/04/17 18:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://balikbayan.blog91.fc2.com/tb.php/161-5ba4e303

TRACKBACK

NEWER POSTS | PAGE-SELECT | OLDER POSTS

