Isang Lahi

逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ

NEWER POSTS | PAGE-SELECT | OLDER POSTS

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コメント投稿

毎日のように「エロサイト」などからスパムコメントが投稿されて(;´Д`)うぜえ・・・
と、思っていたら、FC2からメールが。

---------------------------------------------------------------------
FC2ブログをより快適により楽しくご利用頂く為に、
下記の機能追加及び表記変更を行いました。

●コメント投稿時の画像認証(Captcha)機能の追加(迷惑コメント対策)
自動投稿ソフト及びスクリプト等を用いた悪質なスパムコメント投稿に対して
画像内に表示されている、ひらがな/カタカナの数字を入力することで
初めて投稿が可能になる機能です。
これにより、スパムコメントの投稿を減らすことが出来ます。
---------------------------------------------------------------------

これでやっとスパムコメントからオサラバ出来そうです(^ー^)v
スパム以外のコメントがほとんど付かないので、チョット寂しくなっちゃいますけど・・・


そういえば、先日、トラックバックを送っていただいたのに通らなかったけど、その後直ったかな?設定を見直したけど間違ってなさそうなんだけど・・・

| Diary | 15:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私のYahooブログにも毎日のように来ていました
Yahooブログは具体的な対策が無いようで
(私が知らないだけかな)
その都度削除していましたが
ここ数日来ないんですよね
来なきゃ来ないでまた変な感じですが(笑)

| zf3340 | 2008/02/28 17:51 | URL | ≫ EDIT

やっぱりスパム以外コメント付かないか…
と、涙を流していたところに、コメントいただきありがとうございます!
ホント、来なきゃ来ないで変な感じですね(^^;;

| balikbayan | 2008/02/29 01:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://balikbayan.blog91.fc2.com/tb.php/139-57080613

TRACKBACK

NEWER POSTS | PAGE-SELECT | OLDER POSTS

