Isang Lahi

逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ

NEWER POSTS | PAGE-SELECT | OLDER POSTS

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「We Are All One」

balikbayanは戦争映画が結構好きです。
戦闘機が大好きです。銃器や兵器も大好きです。(ミサイルや地雷、爆弾は嫌い)
BlueImpulseの展示飛行(アクロバット飛行)を見に行ったり、エアガンを撃ったりもします。
ただ、あくまで戦闘機や銃器、兵器の機能美や性能が好きなだけで、リアルな戦争や紛争、闘争、殺戮、虐殺、虐待は本当に心底嫌いです!

よく「何々人はどうの」「何々人種はこうだ」と他国の人を悪く言う言葉を耳にします。

みんな同じ人類なのに…

たしかに国民性というものがあるので、性格的に合う合わないはあるとは思うのですが、「何々人だから駄目なやつだ」と蔑むようなことはどうかと思います。

みんな同じ人類なのに…

| Diary | 01:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

政治を超えたところでどれだけ一人の人間として生きれるか?これさむちん映画の大事なテーマのひとつです。「We Are All One」には若干の疑問がありますが…政治(作られた偏見)に惑わされない、ふれあい、心の交流がしたなあと思う今日この頃。ひとつ…じゃないところが面白い気もするし。って意味が違うかな。けどマジで、フィリピン?かどこか知らない土地に、人種(異文化)に触れてみたいです。

| さむちん | 2007/03/15 07:39 | URL | ≫ EDIT

外国へ行くのは本当に貴重な体験になると思うので是非どこかに行ってみてください!(観光地じゃないところがよりオススメです)
「We Are All One」残念ながら言いたいことを旨く伝える文才を持ち合わせないので、自分で読み返しても「アレッ?」と思うところが…
後日再度書き直してみようと思います。

| balikbayan | 2007/03/15 10:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://balikbayan.blog91.fc2.com/tb.php/13-71aa2565

TRACKBACK

NEWER POSTS | PAGE-SELECT | OLDER POSTS

