Isang Lahi

逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ

NEWER POSTS | PAGE-SELECT | OLDER POSTS

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

i-mode やめちゃう?

i-modeメール使うのやめて、Gmailを使うようにすれば、携帯キャリアに関わらず同じメアドを使う事が出来る。

スマートフォンであれば、擬似プッシュメールも可能だが、通信コストやバッテリーの保ち時間に影響がある?

日本通信の「コネクトメール」を使う手もあるが、ドコモのFOMA回線を利用したMVNOのため、接続先がi-modeから日本通信になるだけで、結局ドコモからは離れられないし、その上現状ではパケホーダイなどの対象外になっている・・・
(日本通信がMVNO事業に参入した事は、大きく評価している。ドコモ以外の回線にも参入してくれればいいのだが、とにかく、これがきっかけになって日本の携帯事情が今より良くなって欲しい)


友人にGmailのアドレスを教えて、メールはそちらに送ってもらう。
Gmailの転送先を使っている携帯のメアドに設定をしておけば、リアルタイムに受信出来る。
ただ、こちらからメールを送ろうとすると携帯のメアドになってしまう・・・
PCのようにヘッダを弄ってGmailから送信したように出来ればいいのだが・・・


良いの見つけた~! 携帯秘書、モバセク

なんか、秘書にモバイルセクハラみたいなイメージが・・・(。_+)☆\バキ(-.-メ)

POP3やIMAPに対応したメールボックス(Gmailを含むほとんどのドメインに対応)に届いたメールを転送してくれるサービスです。

「えっ?転送なら普通にメールサーバーの設定で出来るじゃん!」

そうです。転送は上に書いたように、Gmailで普通に出来ます。

なにが凄いって、携帯から送ったメールのアドレスを転送元に設定したメアドで送信出来るんです!まさに求めていた機能です!
(その他の機能もあるので、詳しくは、モバセクのHPをみてください)

1ヶ月315円の有料版と、一部制限のある無料版がありますので、とりあえずどんなモンか試してみたところ、結構良い感じです!


メール送信に若干手間が増えますが、携帯キャリアメールから離れるには、現状これしか無いのでは?

| Mobile | 13:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://balikbayan.blog91.fc2.com/tb.php/129-d1be0444

TRACKBACK

NEWER POSTS | PAGE-SELECT | OLDER POSTS

