Isang Lahi

逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ

NEWER POSTS | PAGE-SELECT | OLDER POSTS

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

SoftBank Shop 渋谷

結構気に入っちゃったX02HT

SoftBankの回線を持っていないのでSIM無し、フライトモードで使っています。

2月4日から、SoftBankが3Gプリペイドサービス「プリモバイル」を開始したので、とりあえず契約してX02HTで使ってみようと何軒かのソフトバンクショップに行ってみましたが、どこも「電話機(705Px)とのセット販売になっています」とSIMのみの販売をしてくれません (" ̄д ̄)

高額な通話料やパケット通信は使えない(メールは定額で使い放題)など、まだまだ不満はありますが、端末と回線の分離に向けて小さな一歩ではあるけれど一歩前進したように思っていたので、「セット販売」がメインなのにはガッカリしました。

SMART Buddy(フィリピンSMART社のプリペイド)のSIMなんて、何処でも簡単(ダバオでタバコ買うより簡単)に手に入れられるし、3Gパケット通信だって30分10ペソ(約27円)で使い放題ですよ!


まあ、ショップの店員さんにフィリピンの携帯事情を話しても仕方ないし、直営店?ではSIM単体で販売してくれ、番号(下4桁)も選べるらしいので渋谷店に行ってきました。

時間帯が良かったみたいで、受付番号を取ってから程なく順番が来ました。

カウンターに行くと、研修中の名札を付けた店員さんが対応してくれたのですが、本当に初対応だったようで、すぐ脇に先輩みたいな店員さんがバインダーを片手に接客態度?などをチェックしていました。
パソコンやスキャナの操作にも手間取っていたので、ふと隣のカウンターに目をやると、X01HTからX01NK(SoftBank版E61)に機種変更しているお客さんが!
どうも、店員さんもお客さんも電池蓋のハメ方がイマイチわからないようなので、自分のE61を取り出し実演してあげました。なんて優しいbalikbayan!

そうこうしているうちに、こちらの店員さんから「番号を選べますが、どうしますか?」と聞かれたので差し出されたメモに希望の番号を書いて調べてもらったのですが、残念ながらSMARTで使っている「2223」には空きがないらしく、DoCoMoで使用している番号と同じ下4桁をSIMに書き込んでもらいました。

MNPでソフトバンクに移転したら紛らわしいかな?

| X02HT | 09:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://balikbayan.blog91.fc2.com/tb.php/123-8cec32c3

TRACKBACK

NEWER POSTS | PAGE-SELECT | OLDER POSTS

