Isang Lahi

逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ

NEWER POSTS | PAGE-SELECT | OLDER POSTS

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Bluetooth でワイヤレス(使用編)

Bカメラさんに、なんとか売っていただいた、
SONY ワイヤレスオーディオレシーバー DRC-BT15P

早速使ってみたのでインプレッションを。

まず、ベルベットブラック(黒のような濃紺ような色。光の当たり方で色合いが変わる)の物を購入したのだが、指紋や脂が目立ちやすく失敗したかも?

付属のクリップを取り付け使用しているのだが、形状が悪いのか、バネが弱いのか?挟む場所によっては結構落としやすい。

充電は、付属の充電台に乗せて行う。
充電台には付属の3V出力のACアダプタで電源を供給する。

ACアダプタは、結構大きい・・・しかもコンセントプラグを折りたためない・・・
わざわざ充電台をかまさないで、ACアダプタから直に充電出来た方がいいのでは?
出来れば5V仕様にして、miniUSBで充電出来るようにしてもらいたい。
(この製品に限らず、充電プラグやメモリーカード等は、とにかく一つの規格に統一して欲しい)


実際に使ってみる、

NOKIA E61と簡単にペアリング

E61はA2DPやAVRCPに対応していないので、モノラル音声のヘッドセットとして使用する事になる。(音量調節は可能)
音楽を再生してみると、モノラルだからいずれかのイヤフォンからしか音が出ないのかと思っていたのだがLRとも音が出る(勿論モノラル)!
あまり音の違いがわからない耳なのだが、音質はAMカーラジオ程度だと思う?
音楽を聴くにはイマイチだが、映画やテレビを3gpに変換した物をE61で見るときに使うのであれば充分だと思う。


SoftBank X02HTとちょっと手こずりペアリング

X02HTはA2DPやAVRCPに対応しているので、ステレオ音声が聞けるし、リモコン操作もできる。
無音部で高周波ノイズ(NM850iGのキーーーン音みたいな感じ)が耳につく、音楽再生は、ボーカル部はマアマアだが、高音部がノイズに変わってしまう。
ネットでレジストリを弄れば改善されると書いてあったのでやってみたが、残念ながら著しい改善はみられなかった。(改善しました!追記あり)
通勤途中など移動中に聞くのであれば充分だと思う。


PCとかなり手こずりペアリング

BlueSoleilスタックのUSB Bluetoothアダプタで接続。
無音時にヒスノイズ(シャーーー音)がある。
音楽再生は、やはり高音部が若干ノイジーだが、個人的にはPCで音楽を聴く程度ならば問題ないレベル。


ちょっとだけ友人のP904iとペアリング

着うた?を聞いたのだが、音楽ソースによるのかもしれないが結構いいかも。


電源問題など若干の不満はあるけれど、価格も手頃、入手も簡単、音質もマアマアで、オススメ出来る商品だと思います。

| Gadget | 03:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

風邪ひいてでも、打つべきですよ。私のホールは、早くも半分撤去です。記事に関係ないコメントですいませんでした。

| | 2008/02/05 00:25 | URL | ≫ EDIT

風邪は、言い訳さ…
本当は、またアレに乗るのが怖いんだ…
まだ風邪が治りませんが、明日は打ちに行くようにします。

| balikbayan | 2008/02/05 00:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://balikbayan.blog91.fc2.com/tb.php/121-6e62460e

TRACKBACK

NEWER POSTS | PAGE-SELECT | OLDER POSTS

