Isang Lahi

逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ

NEWER POSTS | PAGE-SELECT | OLDER POSTS

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブログタイトル

Isang Lahi

Philippinesの標準語(公用語)であるTagalog(タガログ)語の言葉です。
直訳すると、Isang(一つの)Lahi(民族)です。

元々はフィリピンを代表する歌手の一人である
Regine VelasquezさんのOPM(Original Pilipino Music)のタイトルです。
balikbayanの数少ないカラオケのレパートリーの一つで、フィリピンパブでも
あまり歌う人がいないと思うのですが、とてもいい歌です。
ちょっと古い歌なので最近の若いタレントさんだと知らないことが多いです。

言葉の意味に戻すと「みんな一緒」とか「人類皆兄弟」とか、格闘家の須藤元気さんが
常日頃から発信しているメッセージ「We Are All One」と似たような解釈だと思い
ブログのタイトルにしました。

| Ako | 00:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://balikbayan.blog91.fc2.com/tb.php/12-ec686002

TRACKBACK

NEWER POSTS | PAGE-SELECT | OLDER POSTS

