Isang Lahi

逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ

2012年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

NGO -セントレア- にGO!

4月10日早朝、中部国際空港に向かうためホテルをチェックアウトします。

実質3時間程度のホテル滞在で野宿すれば良かったような気もします(^^:




なんかノッペリした電車です・・・

途中、神宮前って駅でミュースカイ(NGO版スカイライナー?)に乗り換えますが、ノッペリしたヤツの色違いみたいです。

鉄道駅から空港構内へのアクセスはKIXと同じ感じで楽です。




初セントレアの謎の旅人balikbayanをなぞの旅人フーが迎えてくれました。

チェックインは一番乗り?
K側の窓側をお願いし、28Kのボーディングパスを受け取り空港徘徊!

片側洋風、片側和風なテーマパークのような作りのお店の大半はまだ開店していないようです。
まあ、何か買ったり食べたりするわけではないのでそのまま展望デッキに向かいます。

KIXには展望デッキがなかった(?)けど、NGOにはちゃんとありますね!




逆T字になっていて気に入りました!













飛行機が着陸してきたのでなんとなく写真を撮ったのですが、787(しかもJAL)ですね!
帰国後写真を整理している時に気づきました・・・
初めて見る787なのに前日の深酒でボーっとしていたのか787だと意識せずに撮っていました(>_<)




エンジェルツアーズさんの手配だからか?僕にしては珍しいほぼ定刻です!




機内食は前回のCIでは美味しかったので密かに期待していたのですが・・・
ちなみにチキンかお好み焼き(スゴイ物出すな!!)の二択でした。

で、機内食以上に残念だったのが28Kって座席・・・
27がEXITなんですが、その27座席の下にブラックボックスが鎮座していまして僕の足の置き場walaでございます・・・




TPEまででなくMNLまでデレッチョのフライトだったらとても耐えられたもんじゃありませんでした・・・

長い足のやり場に身を悶えさせながらなんとか臺灣桃園國際機場に到着です!


| Apr.2012 | 12:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KBKで密会

名古屋から青ジョリ夫妻と一緒に新幹線で豊橋駅に戻りました。

青ジョリ夫妻は生へろキャッスルにお帰りになるので此処でお別れです。
貴重なお休みなのに時間を割いていただきありがとうございましたm(_ _)m

とりあえずnexusで今夜の宿を探します。
と、目に付いたのは某ホテルの送迎バス!
じゃらんアプリでそのホテルの当日限定割引なお部屋があったので運転手さんに空室状況を尋ねたところ、「ネットで空室が有るようならお部屋は問題無いですが、じゃらん経由で予約していただかないとお値段は通常料金で・・・」だぅ

「じゃ、今予約しますね。ちょっとお待ちを」と言ったものの会員登録とかやってるうちに面倒になり・・・
「あーっ!メンドクサ!当たり前のお値段で結構です!」と歩いて3分程度の所に見えているホテルまで送って頂きました。

部屋に荷物を置いてGPSを頼りにKBKに向かいます。


今回のGOはazuki氏の天使的旅行社エンジェルツアーズさんに航空券を手配していただいたのですが、この時点でお支払いもしていないし、チケットも手元にありません・・・

実際、ネット上でのお付き合いだけでどんな人か知らない状態ですし初めて訪れる場所だしで若干の不安が過ぎります。

KBKってのは歌舞伎の3レターコードだと勝手に思い込んでいただけで、実は、カツアゲ、ボッタクリ、監禁の頭文字かも知れません・・・?
偶然見つけてしまったazuki氏と思われる人が鼻まで湯船に浸かったお顔の写真も、実はご本人の写真ではなく誰かを三河湾に沈めている時の写真かも知れません・・・?


恐る恐る歩いて行くとネット上で見覚えのあるKBKが見えてきました!
で、真紅のMarlboro YAMAHA RCのジャケットを着る私をお店の前で待ち構える黒い人が!


とりあえずチケットの手続きを済ませ飲み会開始です!
いやー!KBK行って良かったです。
食べ物美味しいし、お店の雰囲気も最高です!

なんか初めて行ったのに、もうずっと通っているような感じがしました。

で、早朝のセントレア行きで寝不足でお疲れのw0rld氏もGoogleキャップをかぶりわざわざ来てくださいましたm(_ _)m

国道マニアの方や、小さなボス、板長さんにお婆さん(?)、初めてKBKにやって来た江戸っ子をあたたかく気さくに接して頂きました。


が、明日は早朝にセントレア入りしなければなりませんし、ホテルの門限も迫ってきたので今日のところは開放していただきます(^^;

初対面ですし、割り勘にと思ったのですが、僕の航空券手配でタンマリ儲けたazuki氏がご馳走してくれました!
三河の人達って気さくで気前が良い人ですね!


門限5分前にホテルに戻り一寝入りです。


***三河では小腹を空かした人にカツ丼を勧める風習があるんようです***

| Apr.2012 | 12:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三河にGO!

4月9日




赤羽教会で旅の無事をお祈りし赤羽から旅立ちます。




東京土産を仕入れた後、十数年ぶりに乗る新幹線で豊橋に向かいます。




ガラガラな新幹線では1号車1A座席(自由席)をゲット!




バルクヘッドな座席にはACアウトレットも装備されています!

各駅停車なこだま号で停車駅ごとにfoursquareでチェックイン(^^;




富士山を横目に見ながら豊橋に近づいていくと青ジョリからメッセージが?
「豊橋に足を踏み入れるなど許さん。そのまま1Aに座り続けろ!」と命令されます。




浜名湖を通過し豊橋駅に滑りこむこだま号の車窓からホームを見ると見覚えのある二人が!

豊橋<>名古屋の乗車券を手渡され名古屋に強制連行

随分昔に名古屋近辺の研修所で缶詰にされた事はあるのですが、名古屋駅からは外に出なかったので実質初名古屋♪
関空に行った時は耳に入ってくるのは関西弁ばかりでしたが、名古屋はみんな標準語なんですね?
で、江戸に比べ女の子の衣服の露出度がお高いようです♪




せっかく出て来たんだからと駅前のビルの高層階でお食事をとのお誘いですが、訪れたのがランチタイム終了>ディナータイム準備な時間帯だったので調度良いお店が見つかりません・・・

それ以前に、出店されているのは浅草◯◯とか、築地◯◯とか・・・
江戸のお店が多いです・・・

せっかくの名古屋なんだから、きしめんとか、小倉トーストとか、えびふりゃ~とか、味噌カツとかでいいのに・・・




奥様の「庶民の食べ物は口に合わない。高級レストランにしなさい」とのお言葉で、駅ビル?内のお洒落なお店でお食事となりました。










お食事後、更なるおもてなしをしてくれようとする青ジョリですが、基本徘徊好きなので駅周辺をブラブラさせていただく事に(^^;




奥様は「私が来るってのに用意されている花の量が少ない」とご立腹のご様子です。


雨がパラツキだした夕刻、豊橋に向かいます。
ってか豊橋に戻ります。



***青ジョリ奥様のご発言につきましては、一部誇大表現してます***

| Apr.2012 | 14:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年05月

