Isang Lahi

逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ

2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ばりっくばやんのヤレ馬ブログ(奥多摩、上信越 ツーリング)

キーワード「ヤレ馬」でGoogle検索すると検索結果の上位を独占するブログ

ぶんぶんむしのヤレ馬ブログ(千葉、甲信越 ツーリング)
 
書いているのは、ぶんぶんむしさん。
ぶんぶんむしさんは、たぶん、新星2さん。

完全に沈黙したIsang Lahiブログを復活させようと熱心にコメントをいただきました。
しかも!コメント内容的に、私にバイクを買い与え一緒にツーリングをしようと目論んでいるのを読み取れます。

ただ、惜しまれるのは私のバイクの好みをイマイチわかっていらっしゃらない・・・
まあ、買ってくれるんだったら文句は言えませんが、どうせ買ってもらえるんだったら自分の好みに合ったバイクの方がより一層気持ちの良い風を感じられるのではないでしょうか?

「北斗揃いでも、単発は単発」
「スペリプ降臨でも、20Gで浮上」

確かに結果はそうですが、ツマラナイ機種で万発出るより、最後のシ者でカヲルくんが登場したワンセットの方が気持ちが良いのではないでしょうか?






SUZUKI GSX250E
発売されたばかりのYAMAHA RZ250と迷っていたのですが、バイク屋さんに向かう途中立て続けにRZを見かけ、へそ曲がり根性で他の人と違うモノにしたかったのでGSXをチョイス。
バイク屋さんでも「えっ!GSXでイイの?」なんて言われました。
写真はネット上から拝借した同機種の写真ですが、実際に乗っていた仕様は赤とオレンジのストライプをブルーの車体色用の青と水色のストライプに張替え、マルゾッキのリアサスに低めのセパハン、バックステップ、FRPのフロントフェンダーなどを装着していたのでチョットイメージが違います。





SUZUKI RG250Γ
量産車初のアルミフレームにフルカウルを採用した元祖レーサーレプリカで、寝ても覚めても「ガンマ、ガンマ」と言い続け母上様に「そんなに欲しいなら買えばいいでしょ!」と怒られ購入。
定番のスガヤのチャンバーとNOGAROのバックステップを装着。
NOGAROのバックステップは伝説のRZ使いの友人の強引な勧めで、レース車両用の試作品を無理を言って譲ってもらった(代金は6諭吉!)一品物です。
ちなみに、伝説のRZ使いの友人はRZで板橋区役所100Rを走らせたら日本でも有数の速さを誇る人物です。
また、奥多摩有料でネズミ捕りの餌食になり、「エンジン切ってコッチに来て」と切符切りカウンターに向かう途中、汚れた英雄ばりに押しがけをし、そのまま数台の白バイを振り切り逃走した猛者でもあります。<もう時効だから書いても大丈夫だよね?





YAMAHA TZR250
GSXとガンマを下取りに出して購入。
扱いやすい車種でした。





SUZUKI RG250E
RZかGSXか、それともRGかと迷った結果GSXにしたのですが、手頃な中古車が売りに出ているのをたまたま知り合いが見つけたので購入。
一度だけツーリングに行きましたが、片肺のオイル供給量がおかしいままだったのでブルーインパルスのスモークなんて比じゃない猛烈な白煙を吐きながらの走行となってしまい大顰蹙でした・・・


他にもチョットだけ所有、使用した機種も数台ありますが、そんなバイク歴でした。

で、欲しいバイク





SUZUKI FALCORUSTYCO
いつかはFALCO-RUSTYCOさんに詳細が書かれています。
モーターショーのコンセプトモデルなので入手は無理ですね。





SUZUKI XN85
TURBO車です。
KATANAのような雰囲気もあります。
台数は多く無いですが市販されていました。





DUCATI 748SP
いやー!美しい!
このバイクの出現以降テールカウル下にサイレンサーを配置するのが流行り出しましたね。
他のSuperbikeシリーズもモチロンOKですが748SPが一番インパクトがありました。





GILERA SATURNO
昔、知り合いがテストライダーやってました。
その当時はそれほど興味がなかったのですが、なかなかイイですね。





SUZUKI Goose
現実的にぶんぶんむしさんに買って貰えそうなのはこの辺りまででしょうか?
また、身体的にも操れるのはこの辺りまででしょう(^^;


なんか、こうやってみるとSUZUKI車ばかりでしたね!

でわ、ぶんぶんむしさん
買ってくれれば一緒にツーリング行ってあげますからよろしくお願いしますね!


| Diary | 17:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月

