Isang Lahi

逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ

2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

振り返れば

10月22日から11月21日までの11泊12日の日程でのフィリピンにGOでしたが、ブログエントリー約二ヶ月間、写真アップ枚数300オーバーとなったように充実したものでした。

今までのゆったりとしたフィリピンでの過ごし方と全く違う非常に慌ただしい12日間でしたが、初の新型スカイライナー乗車に始まり、初チャイナエアライン、初台湾、初ディポログ、初リゾート、他にも多くの「お初」を体験する一方、20年ぶりのバギオで感慨深い思いをし、久しぶりにダバオのMちゃんに再会する事も出来ました!

青ジョリことNaoki♪さんにはベストマンとしてご指名を賜り、ゴージャスな部屋を手配していただいたり、これもお初のエドコンやCASAを体験させていただき感謝しておりますm(__)m


そして、何人もの方にコメントやつぶやきをいただきました事、この場でお礼させていただきますm(__)m



非常に内容の濃いGOになった訳ですが、それと引き換えに日程的に非常にタイトなスケジュールになってしまったのも事実で、旅程の大半は12日間で8回もの飛行機移動(しかもマイル付かないですorz)とその準備時間に費やす事となってしまい、一応相方との時間が全くなかったです・・・



エドコンのNちゃん(ホントはT州出身のRちゃんだそうです)とはSMSやYMで連絡を取っています。
(最近は連絡無いですけど・・・)

For YouのMさんとはFBのお友達になり、ちょくちょくメッセージのやり取りをしております(^^;



さて、今年も残すところあと僅か。
このエントリーを永らく続けたフィリピンにGO(2010.OCT)の締めくくりといたしますとともに、2010年最後の記事とさせていただきます。

コメントをいただきました皆様、コメントは無いけど訪問してくださった皆様、ありがとうございました!


2011年が皆様にとって素晴らしい年になりますようお祈り申し上げます。


| Philippines | 23:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ただいま

36Aに着席してNRTに向かいます。

せっかくの窓側席ですが、もろ翼の上で下界が見えません・・・
やはりMNL路線に比べFAが可愛いです!

36Cにはフィリピン帰りらしきチンピラオッサンが座っているのですが、いきなりFAを呼び出し、「オネーチャン、シートチェンジ」なんて言い出しました・・・
で、FAが、「本日は満席ですよ」と答えると、「あー、そー」とアッサリ引き下がっています・・・

何の問題があって、何処に座りたかったのでしょうか(^^;


で、暫くしたらまたFA呼び出してます・・・
今度は、「オネーチャン、飯は何時?」・・・

まあ、見るからに下っ端のピンピラで、こういうヤツに限ってPPなんかで、「ここは日本だ!日本語使え!」なんて言ってるクセに自分が外国に行くと自分が外国人になるのに日本語で押し通す一番嫌いな人種です。





この度最後の機内食は中華丼?
先程二人前食べるハメになったのでほとんど手付かずで残してしまいましたm(_ _)m

ビール一気飲みし爆睡、気が付くとそこは成田空港でした。





時刻は夜9時過ぎ、一服したりなんだかんだやってる内にスカイライナーに乗り遅れ一本後のに乗るハメになりましたので、赤羽到着は11時過ぎです。


家に到着したのはギリギリ0時前、青ジョリもちょうど同じ頃帰宅したとつぶやきが聞こえてきました。

| Philippines | 02:32 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

乗り継ぎ時間は約4時間

優しい国、台湾は桃園国際空港に戻って来ました。

本当は1時間待ちのNRT行きがあるのですが、満席の為その次のCIに乗り日本に帰国します。
で、待ち時間は4時間近く・・・

NAIAは当然、NRTでも持て余してしまう時間ですが、桃園は楽しいですね!










空港自体(ターミナルの事ではなく、ショッピングゾーンとか)がかなり大きくブラブラしているだけで結構時間が潰せます。ってか、歩き疲れます(^^;







とりあえず、自販機で缶コーヒーを買って一服しますが、喫煙所はダバオと同じように屋外です。




あ、唐突ですがトイレットペーパーのロールは巨大です。
これなら盗まれることもないでしょう!




ついでに(^^; ペーパータオルは1枚取ると電動で次の1枚がベローンと出てきます。


免税店巡りをして携帯を見ましたが、NOKIA N8は在庫があるもののフィリピンより1万円程高かったですorz
Desire HDZのポスター的な物はありましたが、まだ発売していないそうですorz
Galaxy Sはありましたが、これもフィリピンの方がお安いですorz


そろそろお腹も空いてきたのでお食事をと、小龍包とエビチャーハンを注文したら



完璧に二人前です!
スープ、ダラワです・・・(^^;

勿体無いので完食しようとしましたが、量が多すぎるのと、パクチー風味に負けてスープは残してしまいました。




台湾郵政(中華郵政)は空港でも誇らしげな展示をしていました。



日本だと郵便局の色と言ったら赤ですが、台湾は緑のようです。


なんだかんだでアッという間に時間が過ぎ、いよいよ搭乗します。

| Philippines | 01:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

