Isang Lahi

逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ

2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

現実逃避中

10月22日早朝より台湾経由でフィリピンに逃避中です。

ブログにアップしようと思っているのですが、過激に過密なスケジュールとネット接続状況が悪いためtwitterのみの更新になっております。
http://d.hatena.ne.jp/balikbayan/ に前日分のつぶやきがまとめて投稿されるようになっていますので、私の動向が気になるーーーっ!って人は、とりあえずそちらをチェックしてくださいm(__)m
(BBBで撮ったスナップもあります)

From Dipolog, Mindanao, Philippines

| Philippines | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

行ってきます

間違えてエントリー削除してしまいました・・・





では、行ってきますました。

| Diary | 10:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

VIVACellUnlock.net

BBBのSIMロック解除してみました。

日本で使う場合にはdocomoしかBISを提供していないのでSIMロック解除する意味が無いのですが、SMARTでプリペイドのBISがP300/week(P50/day)で提供されているので渡比時に利用しようと解除しました。

ロックコードの購入はCellUnlock.netを利用したのですが、IMEI、キャリア、モデルをwebフォームに書き込んでコードを送ってもらうのにUSD19.99掛かりますが、まあ、円高な今がチャンスかと(^^;

ところが!CrackBerryにあった同社が提供しているお手軽アンロックアプリ(フォームに書き込む情報をアプリが収集してCellUnlock.netに送信してくれる)が半額のUSD9.99であるじゃないですか!

なぜアプリ版の方がお安いのかは謎ですが、さっそく購入しました。

アプリのインストールを終え起動してみると

・・・

・・・

なんか、ファイルが見当たらないってエラーメッセージがポップアップして起動できませんorz

端末の再起動やアプリの再インストールも効果無し(>_<)


docomo版はダメなのかも?と諦め半分でサポートに超辿々しい英文メールで状況を伝えたところ、自動返信かと思うほどの早さで返信がありました!
(こちらからのメールにキャリアとモデル、ファームは書いておいたのに返信メールにIMEIの他にそれらの情報も提供するように書かれていたので本当に自動返信かも知れません?)

さっそく各情報を記入し返信したところ、これまたアッと言う間に解除コードと解除方法の解説ページのリンクが書かれたメールが届いて来ました!


解説通りコードを入力すると、めでたくdocomoの呪縛から逃れられました!

SMART SIMで動作確認もOK
SMART Menuも使えるみたいです。


これで前回のようにローミングでプチパケ死しないで済みそうです(^^;

BlackBerry from docomo

| BlackBerry | 11:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

