Isang Lahi

逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ

2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

時、既に遅し

今週から始業時にラジオ体操みたいなのやる事になりました。

kata.jpg

私を含め腰痛も人が結構いるので予防の意味もあるのですが・・・

もっと以前からやっていれば四十肩にもならなかったかも知れません・・・


| Diary | 10:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

呪縛の無い世界

イーモバ(EMONSTER)を解約した時

ADSLのセット割りも契約されていますが、こちらも解約でよろしいですか?」と訊かれ、割引無しでADSL回線(イー・アクセス)を残す選択肢もあったのですが、勢いでそちらも解約しました。

以前の記事で端末回線の整理をしようとしたずっと前からイーモバのPocketWiFiを導入しようと思っていて、それと同時に同様の機能を持ったWiMAXのルーター(NEC WM3300R)も興味があり比較検討していました。


自宅のADSL回線(12M:セット割りが無くなるので1980円/月)の廃止も含めて検討すると

PocketWiFi(フィリピンでも利用可)の白ロムを購入(15000円位)
Mini10vに付いてきたEMチャージSIMで運用(4410円/月)
プリペイドで縛り無し
7.2Mbps(下り)5.8Mbps(上り)

WM3300R(国内の限られたエリアでしか使えない)を購入(2万円弱)
SIMは入れる場所(必要)無し(4480円/月)
ポストペイドで縛り無し
40Mbps(下り)10Mbps(上り)

端末の価格と月々の維持費は似たようなものですので、いずれにしろ初期投資に2万円程度掛かるのでスピードを取るか、エリアを取るかの選択になりました。
幸い自宅はイーモバ、UQ WiMAX共にエリア内ですし、普段23区内から出る事は滅多に無いのでエリア的に問題なしです。

どうしようか?とズルズル悩んでいたある日(7月の始め)
ヨドバシの週末特価でWM3300R(ワイヤレスゲート契約)が1円+事務手数料!
しかも!4480円の月額使用料が1年間の期間限定はありますが3780円/月に!

万一気に入らない場合や、他に良いサービスが提供されるようななっても、1ヶ月利用後は解約や他のプロバイダに乗り換えてもお咎め無し!

迷わずポチりました(^^;




もう一週間悩めば事務手数料も無料になったのは見なかった事にしますorz

| Diary | 10:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さよなら

8月3日にめでたくイー・モバイルの2年間の呪縛から解き放たれるbalikbayan

郵送での解約手続きだとSIMをカットした時に誰かさんのように何かが飛び出して来そうなので、7月の終わりにBIC本店に手続きに行きました。

まあ、事前に調べてはいたのですが「(この辺だと)新宿か有楽町でしか受け付けてないんです」だぅ

ちっ!本店のくせに」とは声に出さず、その足で新宿に向かったのですが・・・

迷子になりましたorz


「だから昔から新宿は嫌いなんだよ!人は溢れ返っていて鬱陶しいし!」

もう帰ろうとも思いましたがわざわざ来た意味が無いので
辿々しい日本語で外国人の振りをして道を訊きなんとかBIC新宿イーモバコーナーに到着(^^;

「2年縛り終わるので解約したいんですけど」
「では、お調べしますので、こちらにお名前と電話番号をご記入ください」
「げっ!電話番号・・・わからないです・・・」

結構電話番号知らない人が多いそうで、受付のオネイサンが手際よく調べてくれましたm(__)m

が・・・

「8月が満期ですので、今(7月終わり頃)解約すると違約金が4千円掛かりますが・・・」
「え、じゃ、8月3日付けで手続きお願いします」
「解約は即解約しか出来ないんですよ・・・あと数日ですから8月になってからもう一度ご来店いただくのがお得かと思いますよ。郵送でも出来ますが、郵便が届いた時点での解約になるので郵送のタイムロスで損するかも知れません・・・まあ、8月になっても2千円の違約金が掛かるんですけど」

わざわざbalikbayan様が出向いたというのになんたる仕打ちだろうか!
(イーモバコーナーのスタッフの人達の対応は良かったです)


で、8月の頭に再度出向きめでたく解約となりました。
(担当してくれたスタッフが見た目も話し方も俳優の生瀬さんに似てました!)


思えば、青ジョリにつられ手を出してしまったEMONSTER
一時期はモデムとして活躍しましたが殆ど使っていませんでした。

Eモンのカテゴリーも作ってみたものの1エントリーだけ(アドエスも同様)でした・・・

| Diary | 10:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

