Isang Lahi

逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ

2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

赤羽KFCにて

ホントは6月23日にアップする為に途中まで書いたのですが・・・
四十肩の痛みに負けて下書き状態のまま放置してあった記事です。



赤羽KFCでその日現在の全所持金を広げてみると。
2855.75ペソ、19ドル、1009円・・・orz

あまりの貧乏っぷりに赤羽駅界隈に大勢いるピナイにペソを円に両替してもらおうかと思いました・・・



--- ここから現在に戻る ---

8月最後の日曜(29日)、駅前で催されていた新潟フェア?に目もくれずお決まりの赤羽KFCへ(^^;

これまたお決まりのチキンフィレサンドセットをオーダーし2階に上がると、若干小汚い出で立ちの男が


ヤメろよ、触るなよ、来るなよ・・・」と独り言をつぶやいています!

私には見えませんでしたが、おそらくシックスセンスの持ち主の彼には自分に纏わり付く何かが見えていたのでしょう(世間ではそれを幻覚と言う)。
そして私を含む数人のお客は何かがを見ている彼を見ないようにしていました・・・


チキンフィレサンドとポテトを食べ終わったその時、さらに恐ろしい光景を目の当たりにします。

若い女の子二人が席を立ち帰っていくと彼が嬉しそうに立ち上がりゴミ箱の方へ?
おもむろにゴミ箱を開けた彼はゴミ箱からフライドチキンの残骸(骨)を拾い出し僅かに残った肉にむさぼりつきました!



と、ここでタバコと初号機Zippoが無いことに気が付きました!

ヤバっ!パチ屋の空っぽのドル箱に置きっ放しだっ!


一口しか飲んでいないアイスコーヒーを持って猛ダッシュでパチ屋に戻りました!

15分位経っていたのですが盗られたり片付けられたりせずに残っていたので助かりました・・・


| Diary | 10:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

絆だから

FC2のブログ放置勲章が欲しくて更新を停止した頃から農業に励んでおります。

もちろんリアルな農業ではなく農場ゲームですけど(^^;

farmville.jpg

物欲抑制中らしいのに物欲全開中のworldhydeさん(ブロク「とりあえず...」)の奥様(ご本人?)もハマってるらしいFarmVilleです。


zyngaという会社のゲームで、他にもFrontierVille(開拓ゲーム?)とかCafe World(喫茶店ゲーム?)などのゲームもあり、そちらもちょっとやったのですが農耕民族の血のせいかFarmVilleに専念(全部やっていたら時間がいくらあっても足りません・・・)しています。

チョット前にテレビCMで見たのですが、日本のケータイ向けにもパクリのようなゲームがあるようです。
まあ、FarmVille自体某農場ゲームのパクリらしいですけど・・・

ちなみに先日ソフトバンクと提携してzynga Japanを発足したようですので、近いうちにSoftBank携帯向けのFarmVilleがリリースされるかもしれません?
(iPhone向けのアプリはリリース済み)


フィリピン人の好きなFacebookと連携したゲームで、始めたキッカケはFacebookの友達からの「FarmVilleやりましょう」リクエストで、最初は訳はわからずブログ同様放置気味だったのですが日々ギフトアイテムを贈ったり贈られたり協力しながら農場の手入れをしているうちにすっかりハマってしまいました。

ゲーム自体は単純な物なのですが、どこだかのレビューにも書いてあったようにゲームがちょっとマンネリになって飽きてきた時、タイミング良く新たなイベントというかミッションが発生してくるところと、面倒になってやめようとしても他のFacebookの友達が続けていると協力依頼やギフトが届いたりして辞めるに辞められないドロ沼に陥らせる上手いシステムになっています(^^;


はっ!もしかして、FarmVille三昧でブログ放置?

「balikbayanは、なぜFarmVilleをやるの?」
「絆だから」
「絆?」
「そう、ダバオのMちゃんとの」

| Diary | 01:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

四十肩 - 20代だから二十肩(嘘) -

 「ネタが無いわけではない」と啖呵を切ったのに、またまた更新間隔が空いてしまいました・・・


ちょうど2ヶ月程前からでしょうか、右肩が痛くて痛くて・・・
俗に言う四十肩だと思います・・・

で、ブログ更新しようとキーボードを叩きだすと、もー痛くて痛くて・・・
2,3行記事を書いた辺りで「もー駄目だ」と、途中まで書いた記事を削除していました。

バスや電車の吊革につかまっている時も車両の揺れに耐えるためちょっと腕や肩に力が掛かると痛てーっ!と叫びたくなるほどの激痛が襲ってきます(´Д⊂グスン

子供の頃はプロ野球選手が肩を痛めて交代なんてのを見ると
「嘘だよ。肩が痛くて投げられないなんてあるワケないじゃん!怠けてるんだよ」
なんて思ったものですが、たしかにこの痛みでは投球なんて出来ないって事を痛感しました。


肩痛の原因として、野球のピッチャーは連投とかの影響があるのでしょうが、私の場合は別に肩を酷使した訳でもないのになんでだろう?と思い返してみると

子供の頃は学校の体育の授業でラジオ体操をやったりして肩を動かしましたが、日常生活で肩より上に手を上げる機会ってそんなに無いもんだなと。
せいぜい蛍光灯を交換する時くらいしか思いつきません。

あとは個人的要因ですが、総重量5Kg超もあるメッセンジャーバッグを毎日右肩にぶら下げているのが問題なのかも知れません。
ってか、かなり大きな要因だと思います・・・

某usajiさん言うところの「要らない子(ガジェット)のいっぱい詰まったバッグ」が毎日毎日肩に食い込んでいるもんだから、きっと肩の筋が曲がってしまったのでしょうorz

| Diary | 21:01 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

