Isang Lahi

逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ

2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

DELL mini10v OSX アップデート

先日、10.6.4がリリースされたので、何も考えずに即アップしてみました。

で、玉砕orz


林檎マークの下でクルクル回るヤツが何時まで経っても回り続けるだけで起動出来ません・・・
その状態で6時間程放置してみましたがダメでした。

仕方ないので、USBメモリ内にインストールしたOSXを起動し、そこからTime Machineを使い10.6.3を復元しようとしたのですが

R0010911_r.jpg

R0010912_r.jpg

復元率が100パーセントを突破!
残り時間907498152時間11分!


まさか、暴走?


907498152時間 = 37812423日 = 1242323月 = 103526年

・・・

・・・

生きてるうちには復元出来ないかorz
ってか、復元出来るまで地球があるかもわからないじゃん!


結局1時間後に復元は終了したもののubuntuとのデュアルブートにしていたのがイケナイのか起動時にエラーが出てしまいアウト・・・

ブートローダーを見失っているような雰囲気だったので、試しにGRUBを削除してみたら復活しました。


その後いろいろ手こずりましたが、現在は10.6.4で動いています。


| PC | 10:30 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DRIVEに連れてって (城南島海浜公園編)

羽田空港に行きたいってより、城南島海浜公園や京浜島に行って飛行機の写真を撮りたかったんです。

R0010866_r.jpg

城南島海浜公園。キャンプ場なんかもあるんですね!

R0010869_r.jpg

R0010879_r.jpg

R0010872_r.jpg

結構風が強くて、波しぶきが凄かったです。

R0010873_r.jpg

R0010876_r.jpg

R0010880_r.jpg

R0010883_r.jpg

R0010884_r.jpg

R0010885_r.jpg

R0010896_r.jpg

R0010897_r.jpg

R0010901_r.jpg

2分おきに着陸してくる飛行機を何枚か撮りましたが、GX200は飛行機を撮るには向いていないような気がします。
まあ、センスの問題も大いにあるとは思われますが(^^;

R0010903_r.jpg

R0010904_r.jpg

マクロ撮影は良い感じ!ってお茶を濁して羽田空港に向かいました。

R0010905_r.jpg

R0010906_r.jpg

R0010910_r.jpg

| Diary | 00:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DRIVEに連れてって (湾岸アフタヌーン編)

江戸川から羽田空港だと、葛西から首都高に乗るのが手っ取り早いだろうと思ったのですが、なぜか一般道を進むI君。

高速代出すよ」と言おうかと思ったのですが、まあ、急ぐ旅でもないからイイか(^^;

R0010852_r.jpg

ゆりかもめ

R0010853_r.jpg

飛行機!

root.jpg

こんなルートがあったんですね!

R0010855_r.jpg

R0010856_r.jpg

R0010857_r.jpg

気分は、湾岸ミッドナイト!

R0010859_r.jpg

実は日中(^^;

R0010860_r.jpg

飛脚トラックに引っ掛かりましたが、追い越し禁止は遵守。

R0010863_r.jpg

城南島に到着!


次回 城南島海浜公園編

| Diary | 00:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

