Isang Lahi

逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ

2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Isang Lahi 読者様

平素は当ブログへのご訪問ならびにコメント書き込みありがとうございますm(__)m

先日のブログ更新停滞(注1)の際にはRSSで更新が配信されないにも関わらずご訪問いただいた方もいらっしゃる(注2)ようで感謝しております。

気まぐれ更新ブログではありますが、更新が滞った原因について調査(注3)したところ一部原因が特定できましたのでご報告させていただきます。

(注1):丸2週間の更新停滞が確認されました。
(注2):アクセス解析からの推測です。
(注3):主に当ブログ管理者balikbayanの精神面を解析しました。



「ブログ更新停滞に対する調査結果」

ブログには日々の出来事や思い付いた事、やっている事などを記事として投稿しています。

外出中「ブログに書こう」と思った事は、とりあえず下書を自分宛にメールしておいたり、手の空いた時間を見計らってBBBからブログ投稿していました。

フィリピン滞在中は毒々しい緑色をした激マズなデザート(ブコパンダンでしたっけ?)や何故かパクチードレッシングのサラダ、それと日々の行動にBBBで撮った写真を添えて日に数エントリー投稿する日もありました。


ところがTwitterを使うようになって

一言二言書いて、撮った写真があれば添付してつぶやいて終わり(^^;

超お手軽です!


つぶやいた時点では「あとでブログにも書こう」とは思うのですが、なんか面倒になって「まあいいか」と、つぶやくだけで満足してしまいます・・・

ブログに書こうとすると、こんなブログでも一応無い知恵(文才)を絞って文章を考えたり、体裁を整えたりしているのですがTwitterだと文字数制限もあるしフォントを弄ったりも出来ないので、そんな事を気にする手間も余地もありません。

つぶやいた内容によってはすぐにコメントメッセージをいただいたり、チャット並みのメッセージのやり取りになったりもします。


ブログに比べかなりリアルタイムな情報になるので、旅行先でスナップ写真を撮りながらつぶやいたりするには超便利そうです。

そんな訳で、ブログ更新が滞ってしまいました。(balikbayan談)


以上、簡単ではありますがご報告(注4)させていただきます。

(注4):言い訳と呼ばれる場合もあります。


なお、今後はブログとTwitterの連携と使い分けを模索していこうと思いますので、
読者様には引き続き当ブログをご訪問いただけますようお願い申し上げると共に、Twitterでのフォローもご検討くださるよう宜しくお願い申し上げます。

BlackBerry from docomo

| Diary | 11:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今更ですが、プロフィール(^^;

Amebaでブログを始めたお友だちの所(リンク張っちゃっていいのかな?)に書いてあったプロフィール欄を自分に置き換えてみました。


出身地 東京都


定番

趣味:PC

長所:穏やか/人当たりが良い/トラブルシューティングが得意

短所:後先考えないで行動する/思い込みで行動する/自分の考えが全て正しいと思っている

ちょっと自慢できること:早食い

最近ハマっているものは?:生へろ閲覧/豹の調教/パチンコでは年中ハマリまくってますorz

まず家に帰ってすることはなに?:PC起動

平均睡眠時間は?:布団に入っているのは7時間位

口癖は?:「ぃゃ、だから、○○○」「○○○じゃん」/質問に対して「いいよ、いいよ」「食べる、食べる」とか同じ言葉を繰り返す

ブログの更新頻度は?:気まぐれです

ブログに何書いてる?:ガジェット関連/フィリピン関連/パチンコ関連

何フェチ?:首巻きリボン/服の首側から覗く胸元

座右の銘は?:なるように、ならざる事は、何も無し

集めてるものは?:意識して集めている物は特にないですが、PC、ガジェット関連の品や空き箱がイッパイあります/コミック1000冊近くあると思います

Sですか?Mですか?:どうなんでしょう?

○○なタイプです:凝り性


好き嫌い

好きな食べ物は?:野菜/甘栗/おせんべい/ナッツ類/ドライフルーツ/天ざる

嫌いな食べ物は?:牛肉/牛乳/柿/フィリピン料理

好きなスポーツは?:Motor Sports

好きな男性タレントは?:江口洋介/ユースケ・サンタマリア

好きな女性タレントは?:宮崎あおいちゃん/上原美優/ビビアン・スー/吉瀬美智子/バラドル系

好きなアーティストは?:Chara/Mariah Carey/PANTA/Kate Bush

好きなマンガは?:ああっ女神さまっ/松本零士大先生の作品

好きな映画は?:チャイニーズゴーストストーリー/さらば宇宙戦艦ヤマト/アルマゲドン

好きなテレビ番組は?:「ぷっ」すま/F1中継

好きな曲は?:Isang Lahi(^^;/Can't Take That Away/pure soul/ピッツアハウス22時/Muntik Na Kitang Minahal/FANTASY

好きなゲームは?:現在はほとんどやりませんが、スペースインベーダーの腕前はTAITOのお墨付きでした

好きなブランドは?:Porsche Design/THE NORTH FACE/NOKIA/ZERO HALLIBURTON/IWC

好きな車は?:ランボルギーニ・ディアブロ/ランチアのラリー車とストラトスGr.5/ロータス・エリーゼ/ちなみにバイクだったら、SUZUKI Falcorustyco/Ducati 748SP

好きな場所は?:空港/フィリピン/赤羽KFC

好きな動物は?:小鳥/猫

好きな休日の過ごし方は?:PC/パチンコ/赤羽KFC

好きな色は?:青/ガンメタ(物によっては派手な色)

好きな言葉は?:逃げちゃ駄目だ。逃げちゃ駄目だ。逃げちゃ駄目だ。逃げちゃ駄目だ。/使徒殲滅

好きなタイプは?:身長が低い/変わった声/目と口が大きい/歩き方がキレイ/頭の回転が早い/賑やか

嫌いなタイプは?:品がない/ずうずうしい/頭が悪い/場所をわきまえない


その他

一つだけ願いが叶うとしたら?:私を含め、全人類が笑って過ごせる地球になって欲しい。マジ、戦争とか内紛とか貧困とか国境とか無くなれっ!

何をしている時が幸せ?:大連チャン/ジェット燃料の燃える臭いを感じている時

どうしてもこれだけは譲れないものは?:Googleのアカウント

デートでいきたいところは?:一人で気ままに行動したいので、特にないです

宝くじがあたったら?:身内とお世話になった人達にご祝儀を渡してフィリピンに移住

尊敬する人は?:思い浮かびません

前世はなんだと思う?:インカ人

世界最後の日、あなたは何をしていますか?:ボケーっとしてる

好きなブログは?:生へろ/解放区・遵Aổi mới

自分を動物に例えると?:なんだろう?ナッツ好きで歯が丈夫だからリス?

自分へのご褒美は?:なんのしがらみも無い自由な時間が欲しいです

幸せを感じる瞬間:カヲル君が登場した時/四号機がロンギヌスの槍を投げた時/スペリプ降臨した時

最近一番感動したことは?:DELLの中を豹が走った

子供の頃なりたかった職業は?:ケーキ屋(不二家)さん/改札の切符切り

ここだけの話:ここで話したら、ここだけの話になりません

携帯の機種は?:BlackBerry Bold/NOKIA E61/NOKIA E90

お弁当に絶対いれて欲しいおかずは?:赤くないウインナー

生まれ変わったら?:鳥がいいかな

今までで一番高い買い物は?:車、バイク以外だとオメガスピードマスター

今の着うたはなんですか?:常にマナーモードです

今からでも挑戦したいことは?:ハンググライダー/英語タガログ語習得/ギター

今一番欲しいものは?:近くの物がハッキリ見える目

今、旅行でいきたいところは?:チベット/ネパール/ペルー/インドネシア/フィリピン

あなたにとっての必需品はなに?:電源

1ヶ月毎日食べるとしたら何?:カレー

○○依存症です:Google

ミュージシャン:PANTA/Kate Bush/Mariah Carey/Chara/とみたゆう子/倉木麻衣ちゃん/Carol Banawa/戸川純

スポーツ選手:マーク・ハント/須藤元気/佐藤琢磨



まあ、こんなところでしょうか

| Ako | 01:08 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台風一過

お久しぶりです(^^;


LABI1総本店池袋で内覧会をやっていたので入ろうとしたら

「招待状を持っていない方は30日のグランドオープンに是非お越しください!」と

警備員のお兄さんに爽やかに入館拒否をくらいチョッチ凹んだbalikbayanです・・・


いろいろブログネタはあるのですが

Twitterでつぶやくだけになってしまっているbalikbayanです・・・


フィリピンでの婚姻手続き後、3ヶ月以内に日本の役所に届け出なくてはいけないらしいのですが

5ヶ月近く経った今、書類を入手したbalikbayanです・・・


その書類は友人がフィリピンからハンドキャリーしてくれたのですが

名前のスペルが間違えだらけで

フィリピンクオリティを改めて認識したbalikbayanです・・・


書類と一緒にGlobeのプリペイドSIMを持ってきてもらったのですが

SMARTの様にWebでローミング手続きが行えず

SIMがただのプラスチック片となってしまい落ち込んでいるbalikbayanです・・・



2週間ぶりのエントリーなのに、「・・・」な文末ばかりになってしまいました・・・

次のエントリーは、「!」な文末になるようにガンバリますm(_ _)m

| Diary | 10:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

