Isang Lahi

逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ

2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

BlackBerry Bold トラックボール感度設定

先日のトラックボール不調の件でドコモショップから連絡がありました。

GWなのに仕事中だったので電話に出られなかったのですが留守電にメッセージを残しておいていただけました。


どうせ「代替機を用意するので預かり修理を」ってなると思っているので、直接話せていたら「自分でなんとかする(清掃かパーツ交換)から、もうイイです」と言おうと思っていたのですがタイミング悪く留守電になってしまいました。

Wキーを長押しして留守電を再生してみると先日対応していただいた責任者の方から

トラックボールの設定を確認してほしい

えっ!?2度押しの設定なんてあったの?

取説の179ページにあるトラックボールの設定で感度を下げれば改善する可能性がある

・・・

・・・

先週の土曜日に症状を確認してもらい、GWに突入しているとはいえ4日後にもらった回答としては

あまりにもお粗末な・・・


あの~。トラックボールの感度って。

BBB_179.jpg

コロコロやった時のカーソル移動の感度なんですけど・・・

そんなもん既に自分の好みに調整済みでしたが、改善する可能性があるので確認してほしいとの事なので一応水平、垂直共に最低感度に設定しました。

当然押し下げ時の感度に変化があるはずなかったのは言うに及びません・・・


メッセージの最後に「修理に関して進展があればまた連絡します」と入っていたのですが、今回の回答でレベルがわかりましたのであとは自分でなんとかしようと思います。
ってか、E61とか海外から取り寄せた端末は日本国内で保証を受ける術がないわけですから、大きなトラブルの際にドコモの保証が受けられるだけマシです。

ただ、一応ドコモのロゴ入れて販売してるんだから、ドコモショップの方も某所にあるBlackBerry研修センターで勉強して操作方法等ある程度の知識は持っていたほうがいいんじゃないでしょか?


あっ!ドコモショップさん!ブログネタ提供ありがとうございました。


| BlackBerry | 09:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネタ切れしました・・・

ネット環境の影響か?生へろの更新がちょっと減ってしまったので


オジサンが頑張らないと!

なんて思ったかどうかは記憶が定かじゃありませんが、生へろに成り代わって日々更新を続けてきた
Isang Lahi

今までは自宅のPCでZoundry Ravenを使って記事を書いていたのですが、最近は移動中にBBBでブログ記事を書くことが多くなっています。
キーボードの打ち易さのもあってちょっとした時間に記事を書けます。

比国滞在中はBBBから一日に複数エントリーする日もありましたし、帰国後もバスや電車の車内でミシミシ、ギシギシ軋み音を立てながら記事を書いています。

使っている本人はBBBの軋み音に慣れてしまったのですが周りの乗客には「ミシミシ、ギシギシ、うるせーよ!」って顔でチラ見されます・・・


そんなこんなでIsang Lahiにしては珍しくマメに更新してしまったので

ついにネタ切れしました!


仕方ないのでネタ切れをネタにブログ更新するおバカなオッサンbalikbayanでした(^^;

| Diary | 09:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

40000と56789

フィオさんの良番SIMに対抗した訳じゃありませんが・・・


このブログIsang Lahiが40000アクセス達成しました!

40000.jpg

ってか、記念すべき40000アクセスを自分で踏んでしまいました・・・


そして、生へろ

56789.jpg

56789って良番も踏みました!

きっとNaoki♪さんから記念品が贈られてくることでしょう!
いや。是非贈ってください!


それはそうと、最近マメに更新していたので

・・・

・・・

ついにネタ切れです!

| Diary | 09:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

