Isang Lahi

逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ

2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

だって、見えないんだもん!

今回は今まで使っていたケースを生かしてのPC組み直しでした。

絶不調になってしまったPCから、マザーボードや電源まで取り外しケースのみの状態にして、そこに新調したパーツ類を組み込みました。

マザーボードは、なぜか今まで縁のなかったGIGABYTEをチョイスしてみたのですが、CPUとメモリーの取り付けに関しての各国語対応の冊子に2ページ程日本語があるだけで日本語マニュアルとかは付属していないんですね・・・

まあ、英語のマニュアルは理解できるし(英語の聞き取りは全く駄目、話すのも書くのも駄目です・・・)コネクタ類の場所やピンアサインを確認するだけなので問題はないのですが、大手メーカーのくせに不親切かと。


早速組み立てを始めたのですが、老眼でピンやネジ穴が見えずに結構てこずってしまいました・・・

昔は、3台同時組み立てとかやっても40分程度で完成させられたのに、旧パーツの取り外し時間込みですが、1時間近く掛かってしまい、チョット自信喪失です・・・


| PC | 15:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

New PC はAMD

ついにPC新調しました。

ケースと光学ドライブ、FDD以外は新パーツです!

普通は現在主流のIntelのCore 2 Duo辺りで作るところですが、Core i7も流通し始めたのですがまだまだ高価、かといって今更LGA775のマザーで作るのも何なので、久しぶりにAMDに走ってしまいました。

ちょうどPhenom II X4も出回り始めたので行っちゃおうかとも思ったのですが、PCの使い道を考えるとそこまでのスペックは必要ないので、とりあえず手ごろなAthlon 64 X2を選択しました。


いやー!超快適です!

もともとの構成からそれほどスペックアップしたわけではないのですが、起動やシャットダウンもままならない状態だったのが、これだけサクサク動いてくれると感動的です!

もっと早く組み直しておけばよかったです。

| PC | 00:26 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Help me

日曜の夜に急に発熱しずっと39℃程の高熱が続いています。

先程はベランダにカラスがやってきて、私の弱り具合を確認していきました。
鳩は年中やってくるのですが、カラスは珍しいです。

若干意識朦朧となった状態ながら無意識に生へろを見に行ったのですが記事を読む元気がありません・・・

目に入ってきたのは「座薬あげいん」

錠剤の解熱剤が効果なかったのでNaoki♪さんを見習い座薬投入しました。
カッパのパンツの写真をアップする元気はありませんけど・・・

| Diary | 21:25 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

