Isang Lahi

逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ

2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スタイラス補完計画

ずっと愛用していたZEBRAのpenpod改スタイラスを紛失してしまいました(ToT)

今までも時々勝手に飛び出してしまい慌てて拾い上げていたのですが、今回は飛び出したことに全く気付かず、いざ使おうとした時に虚しくぶら下がった鞘の部分を触ってやっと、「あーっ!落としちゃった!」と気付きました・・・

仕方なく出勤前にハンズに立ち寄りpenpod二つとスタイラス替心を購入しました。

在庫があってよかった~!

| Diary | 15:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

申し訳なかったし、勿体なかった・・・

昨日夕方、とってもグルメなRee1963さんから久々にメールをいただきました。

「久しぶりに飲まない?」とのメールでした。

年中美味しいものを食べ歩いているRee1963さん。氏のブログでは美味しいものや残念だったものを氏の主観で紹介されています。

ときどき「自分ばかり美味しいものを食べてないで、たまにはご馳走してくれよ~」とコメントを入れていたので、きっと「80000ぺちょも負けて可哀相なbalikbayanに、たまには奢ってやるか!」と奮起して誘っていただいたものと思います!

それなのに・・・

仕事中だったので、メールの返信に一時間以上かかってしまい、しかも仕事が終わるのは21時頃・・・

その旨を返信メールしたところ、「また今度にしよう」となりました(>_<)

今度とオバケは出たこと無いぞ・・・!

せっかくご馳走のお誘いをくれたRee1963さんを、返信メールすら一時間以上待たせるなんて2万年早いbalikbayanですが、これに懲りずに是非またお誘いくださいね!

| Diary | 11:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

銀杏と茶碗蒸しとスプラッシュ

銀杏をいっぱい貰いました。


大量の銀杏


これだけあれば、茶碗蒸しが200杯は出来るんじゃないかと?


去年も同じ位貰ったのですが、食べ方(調理方法)がわからず

とりあえず、フライパンで煎ってみよう!」と安易に考え

一掴み程フライパンに乗せ、ポップコーンを作るようにカラカラと煎っていたところ


パーン!パーン!パ、パーン!

突然爆発し始め、台所はまさに戦場と化しました!

割れて弾けた銀杏の殻が、ガラスの破片のように飛び散り危険な状態です!


銀杏クラスター爆弾の弾幕をかいくぐり何とか火を止め辺りを見回すと


殻から飛び出した実(食べるヤツ)が、壁や窓や冷蔵庫など、そこら中に

べちゃ!べちゃ!

スプラッシュ状態で張り付いています・・・



立ちこめる煙と匂いの中、飛び散った殻とスプラッシュを拾い集める事になってしまいました・・・orz

| Diary | 12:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

