Isang Lahi

逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ

2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

神を冒涜する者へ

昨日、THE GOD Kさんの車のフロントガラスに黄色いステッカーを貼り付けた緑のオジサン


きっと天罰が下るよ


| Diary | 22:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

iPhone 3G 発売開始

日々募るdocomoへの不満。
CIが変わったり、社長が変わったりしてはいるが、今のところ実態は何も変わっていないんじゃ?
Answerでも私の要望に応えてくれないし(-_-)
唯一、プレミアクラブのステージに関しては長期利用者への優遇措置が出来たので、まあまあだけど。

そして、いよいよiPhone 3Gが発売になった!

世界各地では当日入手をするために数日前からショップの前に大行列!

docomoへの不満もあるし、何度かiPod Touchを触ったときに感じたUIの面白さ、Gadget好きとしては行っちゃおうか?とも思い検討してみた。

・2年間の縛りがあるが、初期費用は意外に安い。
(2年間のトータルコストだと随分掛かるが、回線に掛かる費用は国内だったらどこのキャリアでも大差無い)
・容量が16GBしかなく、かつ、SDカードなどのスロットもない。
(手持ちのMP3だけで14GBあるので、ちょっと少ない)
・バッテリー交換ができない。
・Bluetoothは搭載しているが、プロファイルがA2DPに対応していない。
(個人的に、これは致命的…)

てなわけで、とりあえずスルーすることに決定!

ちなみに、この検討には懐具合は考慮しませんでした。
(考慮した場合は、即スルーに決定なので(^^;)

| Diary | 11:38 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

七夕はスペリプの予感

設置台数が減ってきた潜水艦。
すでに新台に入れ替えられてしまい一台残らず撤去されている店も…

残り少ない潜水艦を探して打ちに行くも、データを見ると殆んど稼働していない。

そんな中、帰り道にある数少ない潜水艦を設置してある店に足を運ぶ。
この店はスロット専門店なのだが、店内の照明がやたらと明る過ぎ、リールに照明が映り込んでしまい非常に打ちづらい(@_@。

しかし、残り少ない潜水艦が有る。
いつも結構高設定台が多そう。
七夕祭り開催中!7月7日だから777(スペリプ)出そう。

と、搭乗してみた。

案の定、3野口でチャンリプからBM突入、浮上後しばらくしてエル艦が突っ込んできてBM突入。
なんだかんだで900枚程度獲得し、ポイントも無さそうだし残り時間も少ないので景品カウンターへ向かう。

「大景品(3500円)3枚、小景品(1000円)2枚です」

景品を受け取りカウンターからちょっと離れた時違和感を感じ計算してみると、景品が12500円分しかない?
この店は一階と地下の半分が等価交換、残り半分が7枚交換で、潜水艦は等価のはず!

計算すると7枚交換だとツジツマが合う。
間違えやがったな!とカウンターに戻り、

「コレって等価?俺、センチュリオン(潜水艦)で出したんだよ。センチュリオンは等価でしょ」

すると、カウンターのお姉さんが、

「本日からリニューアルで地下は全台7枚交換になりました」

「えっ!マジで?」

・・・

6000円分損した(ToT)

| PACHINKO | 00:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

