Isang Lahi

逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ

2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

疲れた…

今日は仕事で、しかも夕方から忙しくなり今帰宅途中です。

今年のGWは5月6日(振替休日らしい)以外ずっと仕事です(>_<)

先週は公私共々忙しいわ、悪いことばかり起きるわで、心身ともにお疲れモードに突入しています。
潜水艦のバトルモードからは、すぐに抜けるくせに、お疲れモードからはなかなか抜け出せません…

潜水艦乗組員の仲間に「鰻とヱビスビール」をご馳走する予定でしたが、パンと缶コーヒーすらご馳走出来そうにありません(ToT)

| Diary | 22:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

570 復活!

DAVAO行きを拒むように、HDDを2台もおシャカにしてくれたThinkPad570


いずれにしても、このまま放置するわけにはいかないので、アキバに出向き新しいHDDを調達してきました。
最初は中古のHDDでもイイかと何軒かを徘徊しましたが、価格が新品と大差ないので思い切って新品を購入しました。

帰宅後、「二度あることは三度ある」「三度目の正直」どちらになるかドキドキしながらThinkPadにセットしOSのインストールをしましたが、なんとか無事にインストールし終わりましたv(^。^*)

| PC | 23:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最悪だ・・・

ずいぶん前に中古で購入した、IBM ThinkPad570

Pen?333MHzと今となっては化石のようなマシンですが、ネットサーフィンやメールチェックなどでの使用には充分だし、弱点のUSBポートをハンダの付け直しをしたり、フィリピンに連れて行ったりしたのでとても愛着がありました。

ちょっとした訳があって、私の元からDAVAOに旅立つことになったので、個人情報も入っているし日本語版のOSなので一度フォーマットをして英語版のOSをインストールしてから送り出そうとしたのですが。

英語版のWindows2000をインストールしている時、HDDのフォーマット最中にフリーズ・・・

再起動して再度インストールしてみましたが、HDDがフォーマットされていないか、ダメージがあるためインストールできません!
とのメッセージが出てしまいます(|| ゚Д゚)ガーン!

仕方なく別のHDDに換装(さすがThinkPad!簡単に交換出来ます)して最初からやり直しました。


しか~し! 

なんと交換したHDDでも同じようにフリーズΣ( ̄Д ̄;)がーんっ!

両方とも外付けHDDケースに付けて母艦でフォーマットしてみようとしたのですが、母艦上に認識されません( ̄_ ̄|||)どよ~ん

ついさっきまで順調に動いていたのに、まるでDAVAOに旅立つのを拒むかのように、いきなりのトラブル発生・・・

先方には、「セットアップしてすぐに送るよ!」とSMSしちゃったし、新しいHDD調達してもまた壊しちゃうかもしれないし、「使っていない古いヤツでイイよ」とは言われていましたが、いくらなんでもThinkPad365Xや初代98NOTEじゃどうしようもないのでので途方に暮れています・・・

| PC | 00:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

