Isang Lahi

逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ

2007年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大人のマナー

先日、仕事帰りにバス出発したばかりだったので次のバスまで20分程時間が空いてしまったのでビックカメラに立ち寄りました。


携帯電話売り場を覗くと「EM・OME」のホットモックがあったのでイジッていると、すかさず親切な店員さんが3色ボールペンを差し出しながら

店員さん:これ(EM・OME)、イーモバイルの新しい携帯なんですよ!
私:へー!そうなんですか。
私の心:携帯って言っちゃていいのか?今のところ通話は出来ないのに。確かに携帯端末だけど、この売り場で携帯って言ったら携帯電話と勘違いする人いるんじゃ?

店員さん:画面をペンで操作できるんですよ!
私:へー!そうなんですか。凄いですね!
私の心:こちとらモバオタだぞ。そんな事、いちいち言われなくたってしってるよ!だいたいボールペン渡そうとしてるけど、芯出して画面をグリグリやられたらどうすんだよ・・・


と、まあ、心の声を封印してにこやかに大人のマナーにふさわしい返事をしてあげたところ、店員さんは勝ち誇ったような笑顔を見せてくれました。

その笑顔を見て、今日も一つ善い行いが出来たことを友人にメールしつつ帰路につきました。

みなさんも大人のマナーを大切に!


| Diary | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Fly Me to the Philippines

nwa(ノースウエスト航空)のマイルがついに20000マイル貯まりました。

これでフィリピンをはじめ、アジア各国へのエコノミークラスでの往復特典(タダ)旅行ができます。

いろいろなキャンペーンを上手く利用したりして、日々コツコツ貯めてきたのですが、思いのほか早く貯まったのはJCBカードのキャンペーンでボーナス6000マイル(500×2回+5000マイル)をゲットできたのが効いていると思います。

航空券もタダだし、有給休暇も余りまくっているので、さっそくフィリピンに飛んでいきたいのですが、ちょうど良い空席が見あたりません。

それ以前に、超~~~金欠で成田空港までのスカイライナー代やおみやげ代もありませんけど ^^;;;

| Philippines | 00:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

抜けないモナコ

久々にキレた走りでアロンソが優勝。

2位には、またしてもハミルトンが!

途中アロンソを追い詰める場面もあったが、抜けないモナコでは無理をせずに、また、長いチャンピオンシップを見据えて確実にポイントをゲットする作戦に出たような走り。

それでもデビュー以来連続表彰台の記録を更新し、アロンソと共にポイントリーダーの座をキープ。凄すぎます。

琢磨は予選でのトラブルから21位スタートだったが、得意のロケットスタートでポジションアップし17位完走でした。

| F1 | 00:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年06月

